

第10回 思い出アルバム

バカンスから戻って来た姉小路家です。


071025_01_01.jpg

帰ってくると、このような窓が開きました。
バカンスで楽しんだシムには、なにやら「バカンスのメリット」とやらいう特典がつくようです。
楽しんだ上に、こういうものまでもらえるなんて、バカンスでお金をかけたかいがありますね。


表示されたメリットは6種類ほどあって

071025_01_02.jpg

こんなものとか

071025_01_03.jpg

こんなものなど。
能天気って、変なネーミングですよね。



071025_01_04.jpg

能天気を選んでみると、説明どおり望みのスロットが一つ増えました。
これはいいですね~
期間限定みたいですが、様々な効果があるみたいでお得です。
世帯と同行者、それぞれで選べるようなので、各シムに有効だと思えるものを選んでおきました。



071025_01_05.jpg

家に帰った途端、パソコンで遊び始める桜子さん。
あんだけ遊んで、まだ遊び足りないか・・・。

ちょうどいいので桜子さんに、あるものを注文してもらうことにしました。



071025_01_06.jpg

トラベラーズでの追加イベントで楽しみにしていた事が一つ。
どうやらバカンスでシムが撮影した写真を、アルバムに出来るらしいのですよね。
早速パソコンを使って申し込みです。



071025_01_07.jpg

申し込み終了。
後は届くのを待つだけです!



071025_01_08.jpg

程なく配達の車がやってきました。
次の日に郵便屋さんが持ってくるのかなぁと思っていたんですが、専用の配達車があるんですね!



071025_01_09.jpg

配達員さんが荷台から出来たてホヤホヤのアルバムを取り出します。



071025_01_10.jpg

「思い出配達人で~す! みなさんの大切な旅の思い出をお届けにあがりました~♪」



071025_01_11.jpg

とか言いつつ地面に直置き。
大切な思い出なのに、手渡しじゃないのかよ~



071025_01_12.jpg

「あら? 配達の人は・・・?」
配達員さんはさっさと帰ってしまったので、桜子さんは相手を見失って呆然。
そこへ見慣れた人影が・・・。



071025_01_13.jpg

「今回の旅行は、本当に夢のようだった・・・」
バカンスで桜子さんと夢のようなデートをしたケイさんが、花束を届けに来てくれたんですね。
旅行中の出来事でも、終わったらちゃんとお礼に来るんですね~



071025_01_14.jpg

「ケイさん、来てたんだ~。じゃあ寒いし、中に入りましょ」
ケイさんと桜子さんはサッサとおうちの中へ。
そして放置される思い出アルバム・・・。

ほんと、シムの行動って毎度毎度間が悪いというかなんと言うか・・・。



071025_01_15.jpg

仕方ないので、指示して持ってきてもらいました。
早速中身の確認です。



071025_01_16.jpg

「うふふ~綺麗に撮れてる~~♪ そうそう、こんな景色だったよね~」
楽しそうに見ています。
どんな写真かな~?



071025_01_17.jpg

・・・・・・・・・・。
えーっと

誰の写真?

さすがにシムが手にするアルバムの中身までは、本人の写真には出来なかったみたいですね。
プリクラの芸の細かさなどを見ていたので、アルバムもちょっと期待していたのですけど・・・。
まぁ、写真は脳内で自分の撮ったものに変換する方向で!



071025_01_18.jpg

「でも思ったよりも私が写ってる写真がないなぁ・・・・次はもっとたくさん写真に写らなきゃ・・・・」



071025_01_19.jpg

ところで、バカンスのメリットにこういうものがありました。
これはあの家族に是非ともバカンスを楽しんでもらって、この特典をゲットしてもらわねば・・・・!


