

第5回 浜辺でのお遊び

071018_02_01.jpg

「ハッ!」
相変わらず見事なバトン(か?)さばきの先生です。
その先生が・・・・



071018_02_02.jpg

「おめでとう、桜子さん。もう私が教えることは何もない」
そう言ってニッコリ。

ということは・・・・



071018_02_03.jpg

おっとー!
桜子さんがチャッカマンで火をつけたー!



071018_02_04.jpg

「こんなのスイスイよ~」
朝までかかってようやく、ファイヤーダンスを覚えることが出来ました。
早速みんなの前で披露です。



071018_02_05.jpg

高度なワザも、片手でホイホイ。



071018_02_06.jpg

「んっふっふ~、なかなかのモンでしょ?」
素晴らしい技の連続です。頑張った甲斐がありました。



071018_02_07.jpg

「あたしって天才的!」
この得意げな顔がかわいいです。



071018_02_08.jpg

観客ももちろん大喜び。
「桜子さん、ええど~」

見るだけでなく、覚えて自分でも出来るってのが、楽しいですね~。



071018_02_09.jpg

でも、桜子さんは下品なジョークのが好きみたい。
ほんと、好きやねぇ・・・。

折角明るくなったので、海で遊ばせたかったのですけど、ファイヤーダンスを覚えるのに体力を使いすぎたので、一端終了。
桜子さんはホテルへ戻って休むことにして・・・


071018_02_10.jpg

入れ替わりに、ホテルで休んでいた弟くんに、遊びに行ってもらうことにしました。
「一人で行くのか・・・ちょっと寂しいな・・・」

なかなかシムの体力の増減が他のシムと合わなくて、一緒に行動出来ないいんですよね。
マッサージでみんなの体力を回復させてから、一緒に遊びに行ってもらえばよかったかな~と後で気付きました。遅いよ・・・。

今回から公共区画に行くのに、「歩いて」が選択出来るようになったようなので、弟くんには歩いていってもらうことにしました。
何が違うのか良く分かりませんけど、いちいちタクシーが来るのを待たなくていいのは良いかな?
歩く分疲れるとかあるんですかねぇ?



071018_02_11.jpg

砂浜のある区画に到着した途端、こんな行動を起こす弟くん。



071018_02_12.jpg

「すっごいの作っちゃうからね~」



071018_02_13.jpg

「まずは砂を集めて~」



071018_02_14.jpg

「うーん、どんなお城にしようかな~」



071018_02_15.jpg

オモチャっぽい黄色いスコップがカワイイですね。



071018_02_16.jpg

が、調子よく作っていたように見えたのですが・・・・
「あれぇ~、雨かぁ~」



071018_02_17.jpg

「ん、もう、折角気分が乗ってたのに、その気じゃなくなっちゃったな~」
てな感じで、作るのをやめてしまいました。



071018_02_18.jpg

しかも、続きから作ることは出来ないみたいです。
選択しても「破壊する」しか出ない・・・破壊するってほど出来上がってないんですが・・・。
まさかこれで完成???
違うよねぇ?
あれ? どうなんだろ???



071018_02_19.jpg

なんだか良く分からないお城作りはおいといて、「宝物をみつける」みたいな望みがあったので、砂浜を掘らせてみました。



071018_02_20.jpg

「ん! これはもしかして・・・!」



071018_02_21.jpg

「って、ただの瓶のフタかぁ~」
いいものではなかったみたい、残念。



071018_02_22.jpg

「ま、ただの海岸なんだし、そんなにいいものが落ちてるわけないよね」
諦めのいいのが、シムのいいところであり悪いところ。



071018_02_23.jpg

ところでこの区画には、こんな大きな船があります。
弟くんに探検しに行ってもらうことにしましたよ。

