

第4回 極めろ、ファイヤーダンス!

071018_01_26.jpg

トラベラーズから、シム同士で写真が撮れるようになりました。
早速試してみましたよ~
ケイさんに撮ってもらった写真がこちら。
夜なので暗くなっちゃってますが・・・。



071018_01_27.jpg

桜子さんから撮影したケイさん。
ケイさんは操作が出来ないシムなんで、ぼーっと立ったままな上に背景が全然旅行先らしくない・・・。
まだ慣れないので上手に撮影できなかったんですが、シムがポーズを取れるようにもなったみたいです。



071018_01_01.jpg

ところでこれは、写真を撮影している最中に目に入った変なシム。
もー、見るからに怪しい上に、「怪しい」って名前が表示されちゃってるし。
お約束として旅先では楽しいことばかりでもないみたいで、スリとかにあっちゃう場合もあるみたいですね~。
こんな風に表示されてたら普通は近づかないものですけど、フリーウイルだとフラフラと話しかけたりしちゃうかもですね。



071018_01_02.jpg

ビーチがある区画なのですが、真っ暗で日光浴って感じでもないので、砂浜にある焚き火に火を入れてみることにしました。



071018_01_03.jpg

巨大キャンプファイヤーオブジェクトはありましたけど、こっちの方が焚き火って感じで好きです。
そういえばあのキャンプファイヤーオブジェクトは一度も使ったことがないな・・・。



071018_01_04.jpg

焚き火と言えば、マシュマロ。
シム人なら、やはりマシュマロを焼かないと!



071018_01_05.jpg

「う~ふ~ふ~、焼けろ焼けろ~~」
角度のせいで、怖い感じになっている桜子さん。



071018_01_06.jpg

「クックックッ、こんがり焼けるがいい~~」
だから怖いって。

公共区画のせいか視点移動がもたつく感じがするんですよね。で、ついどうでもいい角度のまま写真を撮ってしまう私です。



071018_01_07.jpg

現地の人も加わって、レッツ焼き焼き!



071018_01_08.jpg

「ヒッヒッヒッ、焼けてきた焼けてきた」
そしてやはり怖い感じになってしまう現地の人。



071018_01_09.jpg

上手に焼けたので、いただきまーす!
焦げ目の付き具合が、なんかおモチみたいでおいしそうです。



071018_01_10.jpg

「うっふ、おいし~」

このシムの表情を見るたびに、マシュマロが食べてみたくなります。
まぁ、食べないんですけどね。



071018_01_11.jpg

しかし折角海に来たのに、真っ暗じゃ泳ぐ気にもなりませんねぇ。
しかも雨まで降ってるし・・・。

でも暗いからこそ、映えるものもありますね。



071018_01_12.jpg

それがこれ、ファイアーダンス!
暗い時に見ると、炎が映えますよね~~。



071018_01_13.jpg

ただ見るだけでもいいんですが、折角なので教えてもらうことにしました。
まずはお手本。



071018_01_14.jpg

「こうやって、こう!」
さすが先生はお上手です。



071018_01_15.jpg

次は桜子さんの番です。
「えーっと、こうかな?」
おぼつかない手つきで回します。
みちろん、火はつけません。危ないもんね。



071018_01_16.jpg

「こうやって投げ・・・あわわ!」
調子に乗りすぎて、バランスを崩してしまいました。



071018_01_17.jpg

「おっとっと~危ない危ない」
なんとも危なっかしい手つきです。



071018_01_18.jpg

「はぁ~、ダメだねぇ~~」
先生も呆れ顔。



071018_01_19.jpg

「いいかね、こうこう、こうだ!」
根気良く教えてくれる先生。



071018_01_20.jpg

「こうですか、先生!」
雨の中、桜子さんも頑張ります。



071018_01_21.jpg

頑張る二人を応援するように見つめる現地の人々・・・・って、あんた、その手に持っているものは・・・。



071018_01_22.jpg

「あっ! ラマがウインドサーフィンしてる!」
「えっ、どこどこ!?」



071018_01_23.jpg

「おら、ここだよ!」
バシャーン!
「ひゃあ~、やったな~!」
そして楽しそうに水風船投げを始める現地の方々。

こっちは一生懸命やってるのに、楽しそうだな、お前ら。



071018_01_24.jpg

騒々しい外野は気にせずに、がんばれ桜子さん!


ところで、写真を整理していて気付いたんですけど




071018_01_25.jpg

「あっぴゃらすぽ~~ん!」
もしかして、現地のジェスチャーって、これですか・・・・・?

