

第1回 初めての旅行体験

071017_01_01.jpg

ボンボヤージ!!

というわけで、とうとう「トラベラーズ」が発売されましたね~

DVDの機種によってはトラベラーズのDVD自体を読み込まないなど、まだゲームを始められない人がいたりして、トラブルも多い様子ですけど、うちは一応インストールには成功しまして、シム達の旅行を体験することができました。
トラブルに見舞われた方が早くプレイできるよう、祈っております。

こちらの調子はと言えば、たまにゲームが始められないなどの多少のトラブルもありましたけど、公式でダウンロードできるパッチを当てたら、マシになったみたいです。
インストールに成功したら、まずパッチを当てることをオススメします。



071017_01_02.jpg

そんなわけで、無事開始出来たトラベラース。
姉小路家の桜子さんにも、このような願望が。
分かりました。かなえてあげましょう。



071017_01_03.jpg

バカンスは電話で予約が必要みたいです。
早速指示して電話をしてもらいましょう。
他のシムサイトさんを覗いて、お金が結構かかることは知っていたので、事前にチートで資金を増やしておきました。
予算内で旅行を楽しむのも面白そうですが、最初は派手に遊んでもらいましょう。



071017_01_04.jpg

予約画面はこのような感じ。
面倒なので、「今すぐ」を選択。日程は様子見で二泊三日ぐらいで・・・
おや、予約した人と友達関係の方は同行できるみたいですね?
折角なので、お友達関係であるケイさんを誘ってみることにしました。



071017_01_05.jpg

選んだ旅行先はトゥイッキーアイランド。
やっぱ桜子さんなら海で水着かな、とか、単純な理由で。
ホテルは中程度の価格設定がされた、ダブルパームリゾートにしてみました。
予算で選んだというよりは、区画の広さで選んでみました。
大きい区画だと重そうじゃないですか・・・。



071017_01_06.jpg

「今すぐ」を選んだので、夜にも関わらずすぐに迎えの車がやってまいりました。



071017_01_07.jpg

雪だるまに見送られ、旅行鞄を持って出発です。



071017_01_08.jpg

いざ、トゥイッキーアイランドへ!



071017_01_09.jpg

長い読み込みの末、到着~
ここは温泉やサウナなど、一通りの保養施設が整ったホテルみたいです。



071017_01_10.jpg

早速こんな望みが出る桜子さん。
さすがロマンス願望。



071017_01_11.jpg

知識願望の弟くんには、こんな望みが。
覚えたいなら、地元の人に話しかける必要があります、とか書いてありますが、誰が地元の人で、誰がそうでないのやら・・・。
自分のシム以外のタウニーは、みんな地元の人なんですかねぇ?



071017_01_12.jpg

ホテルにチェックイン。
一部屋だとベッドが足りなかったんですすが、やり方がわからなくて、桜子さんと弟くんに別々にチェックインさせちゃいました。
良く分かってなくて戸惑いますが、それもまた目新しいです。



071017_01_13.jpg

桜子さんが空腹になっていたので、ホテルの外にある屋台で食事してもらうことにしました。
ディスプレイがそれっぽくて面白いですよねぇ。
調理道具はいつものままですけど。



071017_01_14.jpg

屋台では地元ならではの料理が楽しめるみたいです。
今回はパイナップル・サプライズを選択。
海っぽいトロピカルな名前ですよね。



071017_01_15.jpg

どうでもいいけど、海にバカンスに着てるのに、アウターのままって・・・。
到着したら着替えてくれるのかと思っていたんですが、そうでもなかったみたい。
ものすごい浮きっぷりです。



071017_01_16.jpg

「ほい、いっちょあがり~うまいよ、厚着のおねえさん!」
「あらそう?」

気取った顔をしてますが



071017_01_17.jpg

「がっふがっふがっふ!」
食事の仕方は犬食い。



071017_01_18.jpg

しかも食後は放屁。
このしてやった感のある顔がなんともいえません。



071017_01_19.jpg

一方、弟くんとケイさんの男性組はと言えば、早速温泉につかってまったりしております。



071017_01_20.jpg

「ハァ~、気持ちいいなぁ~」
このリラックス感が良いですね。



071017_01_21.jpg

温泉につかったせいか、こんなメッセージが。
普段もカラオケ三昧でリラックスしまくりな生活してそうですけどね・・・・。

こんな感じで姉小路家の旅行は続きます。


