

第53回 今までありがとう

070903_03_01.jpg

夜が更けてもスキル上げに精を出す榊さんです。



070903_03_02.jpg

「はあああ!」
気合入ってます!



070903_03_03.jpg

ご主人様が頑張っている隣の部屋では、サモエがグーグー寝ておりました。
サモエがご主人様のベッドで寝ているのは初めてかも!?(ちがうかな?)



070903_03_04.jpg

最近スキル上げに忙しい榊さんに構ってもらえないから寂しくなったんでしょうかね。
シムのベッドで寝るペットは、やっぱかわいいです。



070903_03_05.jpg

一夜明けて榊さんが目を覚ました頃、ゴミ箱が倒されているのを発見!
誰だ???
放置しておくと虫がわくので、急いで片付けてもらいます。
が、時すでに遅し! ゴッキーが発生してしまっていました・・・。



070903_03_06.jpg

とりあえず害虫駆除業者に電話をしてから朝ごはんです。
玄関先に気をとられるとゴキブリを見てキャーとか、余計な行動をしちゃいそうなので、素早く指示です。



070903_03_07.jpg

材料を入れて



070903_03_08.jpg

手早くまぜる

榊さんが食事をするのを眺めながら、そういえばサモエを最近かまってあげてないから、後で榊さんに指示を出そうかなぁとか思っていたら



070903_03_09.jpg

サモエの方から榊さんに甘えてきました。



070903_03_10.jpg

「よ~しよし。そういえば最近、お前と遊んでなかったね~」



070903_03_11.jpg

優しく背中を撫でてあげる仕草が好きです。
撫でてもらえて、サモエも満足そう。



070903_03_12.jpg

そこへ、害虫駆除業者さんがやってきました。



070903_03_13.jpg

久しぶりだな~このシュールな車。



070903_03_14.jpg

早速作業です。
シャシャ~~~
いかにも毒って感じの殺虫剤ですよね。緑色のところが。
シムの屁も毒ガスっぽいし。



070903_03_15.jpg

「うっわ、こんなところにゴッキー放置なんて最悪~~」
超嫌そうな顔をする業者の方。
あんたが駆除したんじゃないのか・・・。



070903_03_16.jpg

しかもゴキの死骸は放置で去っていく業者の方。
ええええ、死体持って帰ってくんないの!!?????



070903_03_17.jpg

おまけに玄関先はこの有様。
放置された古新聞とワンコのオシッコだらけ。
ワンコが外でオシッコ。これは褒めるべき行動だとわかってはいるんだが、玄関先はヤメテーー



070903_03_18.jpg

これはもう掃除するしか手がないですよね・・・。
頑張って掃除する榊さん。



070903_03_19.jpg

ゴッキーの後始末はメイドさんがやってくれました。



070903_03_20.jpg

とか、玄関先でゴタゴタしてたら・・・・
あららららら????



070903_03_21.jpg

チロコが成長してたーーー????

ほんっと、ペットって突然成長するから、いつも見逃しそうになってしまいます。
ペットの誕生日をやってあげる、ペットバカなシムがいてもいいと思うんだけどなー。



070903_03_22.jpg

まだ若いのに老犬のような外見のチロコ(笑)
どっちかといえば金太の方に似たみたいですね~。
サモエに似た外見になるんじゃないかと期待してたんですが、そこはちょっと残念。
まぁ、こればっかはどうしようもないですしね。

そんなわけで、チロコも成長して、ますます賑やかになりそうなサモエとご主人様のおうちですが、今回で観察日誌は終了です。
なんだか中途半端感がないでもないですが、ペットライフを堪能するために作った家族で、そういう意味では堪能できたと思うので。

シムズ2でペットを飼った感想としては、やっぱ動きがリアルでビックリっていう点。
これでもっと色々なことが出来たりしてあげたり出来れば、いうことなかったんですけど・・・。なにしろ、アタクシ、飽きっぽいもので・・・。
まぁ、ここまで動いてくれるんだから、それ以上を求めるのは贅沢ですかね(笑)

でもやっぱ、ペットはかわいいです!
とりあえず犬と猫をペットにするのは体験できたので、次はもっと他のペットを、どこかのシムに飼わせてみようかな~~

ダラダラした観察日誌でしたが、長いお付き合い、ありがとうございました!


