

第52回 対照的な親子

070903_02_01.jpg

電話中の榊さん。
電話の相手は娘の奈菜です。



070903_02_02.jpg

しかしどうも、仲良く盛り上がっているとは言えない様子。



070903_02_03.jpg

大人なんだから子供に話を合わせてあげようよ・・・



070903_02_04.jpg

その目の前ではほのぼのとした親子の交流。



070903_02_05.jpg

ペット達を見習ってください。



070903_02_06.jpg

そんなほのぼのとした光景を見せてくれたチロコですが・・・

あやや、粗相をしてしまいました。
タイミングが悪くて、今まで上手くしつけることが出来なかったんですよね~。



070903_02_07.jpg

でも今回は榊さんの目の前でした。



070903_02_08.jpg

即刻教育的指導!
「こら! ダメじゃないか!」
「きゅ~ん・・・」



070903_02_09.jpg

もちろん、後のフォローも忘れずに。
「お前はいい子だから、きっと出来るよ~」
これぐらい、わが子にも優しく接してくださいよ。



070903_02_10.jpg

そして夜。
榊さんに教育的指導を受けている金太です。
別におもらしをしたわけではなくて・・・



070903_02_11.jpg

お風呂に呼んだ時に素直に来なかったからなんですね~
呼んでも来なかった時に「ああ、叱らないとダメなのかな?」と思っていたら、榊さんが勝手に叱りに行っていました。
この場合は、指示なしで叱ってくれるんですね。



070903_02_12.jpg

金太はお風呂が嫌いなのかな?
「つめたっ!」
仕返しのように水を飛ばしまくり。



070903_02_13.jpg

お風呂に入っている時の、ワンコの全てを諦めたような顔つきが好きです。



070903_02_14.jpg

「なんでお風呂入んなきゃいけないんスかねぇ?」
とか、問われているような気がする視線。



070903_02_15.jpg

はい、終了~。
終わったらブルブルしてね。

床が水浸しになるから、タオルとかで拭けばいいのに~とか思うんですけど、先日アメリカ軍の軍用犬の番組を見ていたら、犬を洗った後に「身体を振って!」とかってブルブルさせてました。
軍スタイル?



070903_02_16.jpg

続けてサモエもお風呂へ。
サモエは嫌がることもなく、素直にやって来てくれました。



070903_02_17.jpg

やっぱりブルブルしてしまうバスタブの中。



070903_02_18.jpg

サモエも神妙な表情。



070903_02_19.jpg

ご主人様に洗ってもらうのが好きなのかも。



070903_02_20.jpg

はい、おしまい。
そして床はますます水浸しに。



070903_02_21.jpg

こうなることがわかっていたから、二匹を連続でお風呂に入れたんですよね~
お掃除は一度に全部やっちゃうほうがいいしね。



070903_02_22.jpg

掃除をしていて狭いのに、金太が入ってきました。
なぜか狭い場所でコミュニケーションを取りたがるのは、シムもペットも同じようです。



070903_02_23.jpg

仲良くクンクン。
そんなペット達を微笑ましく眺めながら、自分もいつまでも一人でいられないなぁなんて考えているかも知れない榊さんでした。


