

第51回 太陽の下でのんびりすごすとき

毎回更新のたびに書いている気がしますが、とってもお久しぶりな木下家です。
前回の木下家の記事を見直したところ、榊さんが芙蓉さんのお店に雇われたあたりで終わっておりました。

いつの話だ、これは・・・。


それから実はまた何度か引っ越しとかさせまして、また違う新しい家での観察日誌です。



070903_01_01.jpg

「はぐはぐはぐ」
ご飯を食べているチロコをじっと見ているサモエ。
舐めてあげようとしているのカナーと思って眺めていたら



070903_01_02.jpg

お!?



070903_01_03.jpg

あらー!?



070903_01_04.jpg

サモエがとうとう老犬になってしまいました。
そういえばそろそろ老年になるのが近いから、急いで子供を作らないといけないなーとか思っていたのでした。



070903_01_05.jpg

サモエもおばあちゃんになってしまいましたね。
でも白い犬はあまり、見た目が変らないなぁ。

自分の愛犬が老年に・・・この大事な時にご主人である榊さんは・・・





070903_01_06.jpg

って、なんだその格好はーーーーっ!

服フォルダの整理をするのに、間違って榊さんが着ていた服を捨ててしまったみたいです。
あんまりな格好なので、すぐに着替えてもらいました。



070903_01_07.jpg

すっかり影が薄いですけど、パパである金太もちゃんといますよー。
金太はサモエより後にもらわれて来たので、老年まではまだ時間があるのです。



070903_01_08.jpg

さて、着替え終わった榊さん。
実は今日は芙蓉さんをおうちに招待していました。
奈菜が子犬を欲しがっていたので、チロコをあげるのもありかな~と思って招待したのですけど・・・



070903_01_09.jpg

「チロコ~、ほらおいで~」



070903_01_10.jpg

「ん~、お前はかわいいなぁ~」

こういう光景や


070903_01_11.jpg

「クンクンクン」
「ク~?」



070903_01_12.jpg

ぺろり
ごろーん



070903_01_13.jpg

ぺろぺろぺろ

こんな様子を見ていたら、その気が失せてしまいました。



070903_01_14.jpg

チロコも家族の一員なのです。



070903_01_15.jpg

さて、榊さん。
彼の生涯願望である「七種のスキルを最大にする」をかなえるために、スキル上げに専念する毎日です。



070903_01_16.jpg

「いててっ!」
でもまだ料理スキルも5までは上がっていない様子。



070903_01_17.jpg

先は長いですが、芙蓉さんがお店をやめてまた無職に戻ったので、開いている時間は出来るだけスキル上げに当てています。



070903_01_18.jpg

くるん
フライ返しを使わないで、オムレツをひっくり返すところを見てみたいですね~。



070903_01_19.jpg

ていうか、なぜか食事を作る写真しか撮ってないんですけど・・



070903_01_20.jpg

もしやお腹が減っていたのでしょうか・・・



070903_01_21.jpg

この焼き色がおいしそうすぎる・・・・



070903_01_22.jpg

シムをプレイするのって夜が多いんですけど、ハンバーガを作っているのを見ると、ジャンクなものが食べたくなって困りますねぇ。
でもシムが料理を作っているのを見るのは大好きです。
料理番組も見るのが好きなんですよね~

現実世界でもテレビを見るだけで料理スキルが上がればいいのにね・・・。


