

第11回 ささやかな歓迎会

070828_03_01.jpg

新しいルームメイトのために、シロウくんにランチを作ってもらうことにしました。歓迎の意を込めて、ちょっとした食事会を開いてみようかと。



070828_03_02.jpg

食事が用意出来る間、女性たちはじゃんけんに興じておりました。



070828_03_03.jpg

「くはー、負けたぁぁ~」
「よっしゃー!」



070828_03_04.jpg

「やったやった、やったった~~!」
「ありゃ~~」

もー、このじゃんけんに興じる大人シムが、大人気なさ過ぎて毎度笑えます。
しかしこのじゃんけん、勝つと友好度は上がるけど、負けた人が下がるのが難点ですよね。
そのあたりも、シムの大人気なさを現しているんでしょうか。



じゃんけんで遊んでいるうちに、食事の支度が出来たようですが・・・


070828_03_05.jpg

あっ



070828_03_06.jpg

ああーっ



070828_03_07.jpg

あ~あ・・・・

なぜこう、「いざ!」って時に、上手い具合に料理を焦がすかな、シム人は・・・。



070828_03_08.jpg

給仕をしてくれるのを、みんな着席して大人しく待つのがカワイイです。
しかもすっごい嬉しそうな顔して配ってもらうのを見てるし。
かわいい。



070828_03_09.jpg

「うえっ・・・」
うん、でも料理はマズいんだけどね。



070828_03_10.jpg

それにしても



070828_03_11.jpg

やたら



070828_03_12.jpg

ケイさんのフキダシばかりが出るのは何故・・・。

いや、彼は名声願望シムなんで、フキダシが出るのは当然なんですが、同じ名声願望シムのセイコさんよりも、明らかにフキダシ発生の頻度が高いんですよね。
願望レベルとかで差がつくんですかねぇ・・・?



070828_03_13.jpg

そんなケイさんにフォーリンラブなアンリさんですが



070828_03_14.jpg

「ああ~~!」



070828_03_15.jpg

「あたしのごはんが・・・」
相変わらずの不器用っぷりを存分に発揮しております。
彼女が料理を焦がさないで作るのを見たことないぞ、マジで・・・。



070828_03_16.jpg

「アハハ、相変わらずだなぁ、アンリちゃんは」
などと、笑って見ているケイさんですけども



070828_03_17.jpg

「イテテ・・・」
彼もまだそんなに料理は上手くないみたい。
家族の中で一番料理が上手いのは、やっぱシロウくんかな。料理番組のお陰ですね。



070828_03_18.jpg

家族が揃ってキッチンに立つ風景って、なんだかいいですね。
まぁ、それぞれ自分のものしか作ってないんですけども。



070828_03_19.jpg

夜になって外を見ると蛍が飛んでいたので、セイコさんにとってもらうことにしました。
運動神経抜群な彼女なら、やってくれるかも?



070828_03_20.jpg

「そや!」



070828_03_21.jpg

「とれたかな~?」



070828_03_22.jpg

「あ~ん、ダメか~」
透明の瓶なんだから、外から見るだけで中身は見えるのに、口から覗いちゃうところがカワイイと思います。

それにしても、蛍とりってなかなか難しいですね。
次は捕ることが出来るかなぁ~?


