

第7回 雪の日の楽しみ

070817_09_01.jpg

毎日スキル上げに励むセイコさんです。
資金がないうちは、身体スキルって、上げるの大変ですよねぇ~・・・。



070817_09_02.jpg

何しろ、楽しさと心地よさがメチャクチャ下がる!
でも今のこのおうちでは、心地よさを上げるのはソファーでまったりかベッドで寝るぐらいしかないわけで。



070817_09_03.jpg

そこで、お店の報酬でまとまったお金が入ったことですし




070817_09_04.jpg

バスタブを購入しました!
一番安いのですけどね。




070817_09_05.jpg

これで、お風呂で体を綺麗にしつつ



070817_09_06.jpg

運動後のセイコさんは



070817_09_07.jpg

「ハァ~、運動後のお風呂って最高~~」
お風呂でまったり心地よさを回復できます。

ところで、泡風呂と普通のお風呂の違いってなんなんでしょうか・・・。
泡風呂の方が清潔度や心地よさが一杯回復とかあるのかな?



070817_09_08.jpg

バスタブと共に、ようやくダイニングセットも購入しました。
これも安いものですけど、少なくともソファーでモソモソとご飯を食べずにすみます。



070817_09_09.jpg

そしてダイニングテーブルで食事をすると、ちゃんと後片付けをしてくれるようになりました。
まぁ、もちろん、100パーセントしてくれるわけじゃないんですけどね。
後片付けをするしないは、シムの気分次第。
でもシムピープルに比べれば、全然やってくれますよね、シムズ2のシムは。



070817_09_10.jpg

ジャブジャブジャブ。
昔は食器洗い機を必ず設置してましたが、今は手洗いで食器を洗うシムを見るのが好きです。



070817_09_11.jpg

シンクを洗うのを見るのも好きなんですよね。
このどこからともなく取り出すスポンジが、なんかいいですよね。



070817_09_12.jpg

「フハァ~、疲れた!」
綺麗好きシムに比べたら、全然手抜きな掃除の仕方でしたけどね・・・。



070817_09_13.jpg

さて、シロウくん。
彼はマッドサイエンテシスト志望なので論理を上げないといけないのですが、こやつがどうもチェスを嫌がるシムなんですよねぇ。
だらしないし、知識願望に向いてないヤツを知識願望にしちゃったな・・・。



070817_09_14.jpg

ところで、この日は雪がたくさんつもったので



070817_09_15.jpg

雪の日ならではの遊びでもしてもらうことにしました。



070817_09_16.jpg

「後方確認よ~し」



070817_09_17.jpg

「せ~の!」



070817_09_18.jpg

ぼふ~~ん!



070817_09_19.jpg

スノーエンジェル作り!

あまり雪の降らない土地に住んでいる私には思いもつかない遊びですが、まっさらな雪に転がるのは、なんだか楽しそうですね。



070817_09_20.jpg

「崩さないように気をつけて、っと・・・」



070817_09_21.jpg

「出来た出来た~~」
こういう遊びが、複数のシムで一緒に出来たらもっと面白いと思うんですけどね。
雪だるま作りとか。



070817_09_22.jpg

「あ・・・また雪だ・・・」

シーズンズから導入された、「雪」や「雨」が、なんだかとても好きです。
降り出す時以外は思ったよりも重くないし、ほんと良く出来てますよね~。
シーズンズに関しては、まだまだ楽しめてない要素もたくさんあるので、これからじっくり楽しんでいきたいと思っています。


