

第5回 セイコさんの怠惰な一日

070817_07_01.jpg

無事二人とも希望の職業に就職出来たジョブ家です。
今日はセイコさんは仕事がお休み。
なので、彼女の生活を少し追ってみましょう。



070817_07_02.jpg

まずは寝覚めのシャワー。
不潔になって緑の煙が出るのがイヤで、衛生ゲージが半分ぐらいでも入浴の指示を出してしまう私です。



070817_07_03.jpg

シャワー中のシムっていい顔してますよね。



070817_07_04.jpg

シャワーでスッキリした後は、のんびりテレビ観賞。



070817_07_05.jpg

グルメ番組かと思いきや



070817_07_06.jpg

また天気予報。



070817_07_07.jpg

お天気マニアか?

この天気予報、見るのはいいんですけど、アナウンサーがしゃべるたびにメッセージ窓が出るからうざったいんですよねー。
しかも言ってることがわけがわからないし。
シムズに出てくるメッセージって独特で、翻訳の変さが出てますよね。
まぁ、それが面白いといえば面白いんですけど。


スキル上げ以外は自由にさせてはいるんですが、何しろ娯楽がない貧乏豆腐ハウス。
ちょっと目を離すとすぐに、娯楽施設側のカード台に座ろうとするので困ります。カード台に座るだけで100シムオリオンを取られるので、貧乏世帯にはイタイんですよねぇ。



070817_07_08.jpg

そんなわけで、クロスワードパズルなどをやらせてみました。
そういえば、やるのを見たことないなぁと思いまして。



070817_07_09.jpg

「んと、ここに入るのは・・・」



070817_07_10.jpg

「うん、これね!」



070817_07_11.jpg

すぐ飽きた。

まぁ、シム世界から見れば、クロスワードパズルなんて地味すぎる遊びですよねぇ。



070817_07_12.jpg

お腹が減ったのでランチです。
お金が少し入ったので、キッチンを充実させました。
とりあえず冷蔵庫を大きくしてコンロを設置しないと、食事のレパートリーが増えませんしね。



070817_07_13.jpg

つっても、まだランチミートサンドぐらいしか作れないんですが。



070817_07_14.jpg

相変わらずテーブルはないので、ソファーでもそもそお食事。



070817_07_15.jpg

「もふもふもふ」
セイコさんも、げっ歯類の頬袋状態に。

これって、だらしなくないシムだと頬が膨れないとかありましたっけ?
ブランクが長くて覚えてないな・・・。



070817_07_16.jpg

ところでソファーで食事をさせると



070817_07_17.jpg

皿をカウンターに置くだけで、後片付けをしてくれないんですよねぇ。
そこまで持っていったのなら、最後までやれと言いたい。

でもシムピープルに比べたら、だらしないシムでも比較的高い確率で後片付けをしてくれますよね。



070817_07_18.jpg

食事をして欲求メーターも満タンになったので、トイレ掃除でもしてもらうことにしました。



070817_07_19.jpg

したら詰まってた!

お風呂やコンロなどの故障と違って、トイレの詰まりって気付きにくいですよねぇ~。

一応「詰まりを取る」にチャレンジしてもらったところ、技術スキルが1つ上がるか上がらないかのところで、何とか詰まり取りに成功しました。

そういや、スポーツキャリアの昇進には技術も必要なんですよね。
トイレの詰まり取りとスポーツはあまり関係なさそうですが・・・。


