

第1回 牧口さんのおうちについて

とある目的のために、新しい家族を作りました。
つーか、今までの家族も中途半端な観察具合なのに、新規家族ばっか作ってどうすんだって話もあるんですが、そこはほれ、新しい風を浴びたいっていうか?(意味不明)

というわけで、新しいシムはこちら!



070817_03_01.jpg

ってまぁ、ラマってわけでなく



070817_03_02.jpg

彼です。ジャージですけど。

彼は牧口ケイくん。
名声願望で、星座は覚えてませんけども、社交的でほどほどに綺麗好きに作ったと思います。

本当は彼は法律キャリアでトップになるのが生涯願望だったんですけど、全然法律関係の求人がなかったので、とりあえずスポーツキャリアについてもらいました。




070817_03_03.jpg

彼はこちらでダウンロードしてきたこのおうちで、どのぐらい稼げるものなのかなーと思って、テスト用に作ったシムなんですよね。
このおうちは2万以下で買えて、カード台が置いてあり、チケットマシンでお金が稼げるようになっているんです。
チケットマシンでお金を稼ぐという方法をやったことがなかったので、一度やってみたいなと思いまして。
そこでチートでお金を増やさずに、元手二万から始めて見る事にしました。

まずチケットマシンの使い方自体が良く分かってなかったんですけど、お陰で色々分かりました。なるほど~こういう感じで遊技場とかを作ったらいいんですね。



070817_03_04.jpg

自宅で遊技場を経営すると、何がいいって、とにかく呼ばなくても人が集まるところですね。
特に名声願望のシムにはいいかも知れません。
友達になるシムを探さなくても、あっちから勝手に来てくれるわけですから。

とにかくシムは遊び好きなんで、カード台だけでもかなり人が集まります。
ほんの16シムオリオンずつでも、チリも積もれば山ってヤツですよね。



070817_03_05.jpg

その間、経営者がやることと言えば、汚された床を拭いたり



070817_03_06.jpg

お客さん用のトイレを掃除したり



070817_03_07.jpg

つい、放置しがちな新聞紙を片付けたり。



070817_03_08.jpg

スキルも上がるし、一石二鳥ですね。

ショップ経営と違って手間がかからないので、かなりお手軽にお金が稼げていいです。



070817_03_09.jpg

とにかく色々なお客さんがやって来ます。



070817_03_10.jpg

御馴染みの顔も見えれば



070817_03_11.jpg

時にはこんなお客さんも。
雪や魚がなくても来てくれるんですね!



070817_03_12.jpg

「こんにちわ!」



070817_03_13.jpg

「良く来たね」



070817_03_14.jpg

ペンギンがペットに出来ればいいのに。



070817_03_15.jpg

後姿に貫禄があります。

ペンギンもそうですが、ペットや子供相手に、もっと色々な愛情表現が出来ればいいのになぁ~と思うのは、贅沢ですかねぇ。


