

第10回 レベル1からのスタート

070817_01_01.jpg

「お久しぶり! 桜子よ!」
というわけで、久しぶりの姉小路家です。



070817_01_02.jpg

前回までのおうちはダウンロードしてきたものだったんですが、結局平屋豆腐ハウスが一番観察しやすいってことで、今回は渋々自作しました。面倒なんですよねぇ、自分で作るの・・・。

わかっちゃいるけど、やっぱダウンロードしてきたステキ立体ハウスにあこがれるんですよねぇ。



070817_01_03.jpg

今回のおうちには、遊び好きの桜子さんのためと、パーティーやデートなどのお客さんを自宅に呼んだ時用に



070817_01_04.jpg

カラオケやバー、そしてDJブースなどを完備しております。
これでお客さん対策はバッチリですが



070817_01_05.jpg

「た~のしぃ~♪」
二人が遊び呆けてばかりにならないか、とっても心配です。
ぶっちゃけ、カラオケマシンの吸引力はすさまじいものなので、どうなりますやら・・・


さて、姉小路家の二人は、以前使っていたMAC版からの移行になります。
でも一度ウインドウズ版に移した姉小路家は、スキンを変更してみたらお肌がテカテカすぎて、なんか気持ち悪い気がして消してしまったんですよね。
ですから今回の二人はウインドウズ版では二代目になります。で、どうやらパッケージングして移動させると、生涯願望が変化するらしく



070817_01_06.jpg

サトルくんの生涯願望は「ゲーマーキャリアでトップになる」になっていました。
以前は院長になる、だったんですけどね。


070817_01_07.jpg

そして桜子さんは「有名シェフになる」。
弟くんはともかく、桜子さんには「20人とウフフ」とかの方が面白いのになぁと思ったんですけど、まぁいいでしょう。



ちなみに二人とも大学には行っていませんが、大卒になるハックオブジェクトを使って願望スロットの数を増やしています。
でも、大卒で成績がいいと、求人がレベル5からとか、ちょっと有利になるんですよね。
普通ならその方がいいんですけど、制服を見るという趣旨から外れてしまうので、あえてトホホな成績になってもらい、レベル1の職から始めてもらうことにしました。
あと、パソコンの求人は、成績に関係なくレベルが高いものが出る場合もあるんですね。知らずに、ちょっと上のレベルの職についちゃうところでした。危ない危ない。



070817_01_08.jpg

というわけで、働かざるもの食うべからず。
弟くんは無事ゲーマーキャリアのレベル1の職業「初心者」につくことができました。

しかし、ゲーマーキャリアってまずどういうものなんだか・・・。ゲーム開発者ってことなんですかねぇ。



070817_01_09.jpg

桜子さん希望の外食関係キャリアの求人は、残念ながらなし。
本人は全然気にするふうでもなく、テレビ観賞に夢中ですが。

そして桜子さんが何かをしていると、ストーカーのように近づいてくるのが弟くんで。



070817_01_10.jpg

おしゃべりする二人。
どうせなら、くっついて座ればいいのにね。



070817_01_11.jpg

仲良し。



070817_01_12.jpg

お腹が減ったのか、食事を作り始める弟くん。
今回のおうちは、普段使わない家具や壁紙などを使って作ろう! と思って作ったもので、ものすごい趣味が悪い雰囲気になってしまいました。
綺麗な色だから、センス良く配置すればステキになるんでしょうけどねぇ・・・。



070817_01_13.jpg

食事を作る時の、素材のディティールの細かさに、いつも感心させられます。



070817_01_14.jpg

ついこういう写真ばかり撮ってしまうのは、私が食いしん坊だから。
とか、前にも書きましたかねぇ。
長く続けていると、同じようなことばかり書いてしまう気がします。
まぁいいか。



070817_01_15.jpg

桜子さんも並んで調理。
弟くんの方が料理の腕はいいので、作れる料理も豊富なんですよね。
桜子さんは相変わらず、焼いたパイとか、その程度しか作れないっぽいです。
そんなんで有名シェフになれるのか・・・。



070817_01_16.jpg

一緒にお食事。
姉小路姉弟とは付き合いが長いので、一緒にいるのを見るだけでも和む気がします。


