

第5回 レッツ、コミュニケーション!

070801_05_01.jpg

緑の煙を発生させつつ、空の様子を伺うシロウくんです。
お仕事ご苦労様。

さて、ジョブ家では自宅でチケットマシンでお金を取るビジネスをしているので、お客さんがひっきりなしにやって来ます。
お金を稼ぐ目的もあるんですが、昇進のために友人が必要なので、タウニーが勝手に来てくれる在宅ビジネスはいいんじゃないかと思ったんですよね。


070801_05_02.jpg

というわけで、暇を見つけて姉小路弟くんとコミュニケーションです。
ちなみに弟くんと桜子さんはSimPEを使ってスキンを美肌に変更していたんですが、なんだかツルテカすぎてしっくり来ないので元に戻しました。



070801_05_03.jpg

普通におしゃべりしているはずが、なんでそんな変な顔になるかな。



070801_05_04.jpg

盛り上がって話していたのですが



070801_05_05.jpg

お天気のことで意見が対立!



070801_05_06.jpg

「あーあーあーあー! お前のそんな意見なんか、きこえなーいきこえないー!」
この行動、すっごく大人気ないですよね。

相性がそれなりでも、話題が合わないと、なかなか仲良くなれませんなぁ。



070801_05_07.jpg

こんな時は、必殺「語り合う」。
これをやると、それなりに友好度が上がってくれますしね。



070801_05_08.jpg

でも全然語り合わないうちに、弟くんはサッサと帰ってしまいました。
タウニーが一つの区画に留まる時間って、ある程度決まっているんでしょうかねぇ。
特に理由もなく、唐突に帰ってしまうことが多いような気がするんですけど、気のせいかな。



070801_05_09.jpg

弟くんを追って外に目を移すと、犬が二匹。
くんくんとニオイを嗅ぎ合っていました。
和むなぁ。



070801_05_10.jpg

と、思ったらマイナスが。
イマイチ、いいニオイじゃなかったみたいです。



070801_05_11.jpg

ワンコ達はブランコに乗る女性が気になる様子。



070801_05_12.jpg

「なんでこんなのでブラブラしてるのかねぇ?」
不思議そうに眺める白ワンコ。



070801_05_13.jpg

「俺のシマで行ったり来たりたぁ、いい度胸だぜ」
敵意丸出しの黒ワンコ。



070801_05_14.jpg

「全く、プンプンだぜ」
何がそんなに気に入らないのか・・・。



070801_05_15.jpg

しかも白いのとケンカを始めたーー!!



070801_05_16.jpg

予想通り、黒ワンコの勝利。
なんだか区画にフラッと遊びに来る犬の、ケンカ率が高い気がしますよ。
シムよりもワンコやニャンコの方が、熱しやすいんでしょうかねぇ。



070801_05_17.jpg

「ひいええええ~、狂犬が~~」
何がなにやらわからず怯える女性。

こんな感じで、お客さん達の様子を眺めているだけでも時間がつぶせそうな気がします。公共区画に比べれば、自宅ビジネスはまだ動作が軽いですしね。
タウニーを観察するためだけにお店を作って、眺めるのも楽しそうだなぁ~。



 ←BACK ・ NEXT→ 






