

第49回 篠崎家再開

070725_01_01.jpg

またお引越しをした篠崎家です。
お花屋さんとしてお金を稼いで行こうと思っていたんですが、ショップ経営が良く分かっていない現状で芙蓉さんの生涯願望「10万シムオリオンを稼ぐ」を達成するのは難しそうだったので路線を変更。
別世帯で成功した、自宅にカード台などの娯楽設備を置いて、入場料を取る形式の経営に切り替えしてみることにしました。
最初からカード台とビリヤード台、そしてブランコを設置してみたところ、普通の金額でも50シムオリオンを取ることが出来たので、順調にお客さんが増えれば願望達成も夢ではないかも知れません。わかんないけど。



070725_01_02.jpg

お店を変更したのと老年になったのとで、芙蓉さんの髪型も変更しました。
白髪だとすっきり短くするか、アップとかのほうが見た目に良い気がしますよね。
それにしても、「H&Mファッションパック」をインストールしたのですが、髪型の新しいのは増えてないんですねぇ。
もうちょい、髪型もあっていいのになぁ~。今度の新作までおあづけですかね。



070725_01_03.jpg

今回のおうちも前のおうち同様、一階が店舗で二階が住居スペースなのですが・・・・

って、ちょっと待って、ペット用ベッドのそばにあるのって・・・・




070725_01_04.jpg

ええええええ!!!???

タンタン死んでた!??


そういや、見慣れない人影が二階にいるなぁとは思っていたんですよね。早送りでプレイしていたので、気付いた時にはこの状態でした。
ペットの誕生日や死亡に関しては、アナウンスが出ないので見逃すことが多いんですよねぇ~・・・。




070725_01_05.jpg

「え? タンタン、死んじゃったの?」
芙蓉さんも呆然。

誕生日はともかく、死に目に会えないのはなんだか切ないので、保存しないで終了してやり直すことにしました。



070725_01_06.jpg

再開は前日の夜から。
お客さんに遊んでもらっているタンタンです。
タンタンと遊ぶとお客さんのお店に対する好感度が上がって、お店のためにもいいんですよね。
老年になっても、篠崎家に貢献してくれるタンタンです。



070725_01_07.jpg

ジャーンプ!

こうして見ると、すごく元気そうなんだけどなぁ。



070725_01_08.jpg

最後に奈菜とも遊ばせてあげようと指示しようとしたんですけど、その前に自主的におやつをあげてくれました。
ネコ用のおやつって魚の形をしてるんですよね。
かわいい。



070725_01_09.jpg

ご主人様のベッドでお昼寝をするタンタン。



070725_01_10.jpg

本当は叱らなきゃいけない行動なんですけど、可愛くてついそのままにしてしまいます。
夜はちゃんと自分のベッドで寝るんだから、多少はいいかな? とか思ってます。


