

第6回 ようやく問題ひとつ解消?

久方ぶりの森田家です。
かなり以前なんですが、「ストロベリージュースを飲むとシムの怒りを静められる」と情報をいただきましたので、ガーデニングをして作ってみることにしました。

調べてみると、いちごを作るにはガーデニングのブロンズバッチが必要だとか。
ガーデニングでブロンズを取るのは、レジやセールスなどと違って簡単ですので、さほど難しくもないかも?

というわけで

070724_01.jpg

フタバくんにチャレンジさせてみました。
何しろ森田家で一番暇なのが彼なので。
ユキはとにかく成績を上げるために勉強しなくちゃいけないし、レイパパは「7種のスキルを最高」にしなくてはなりませんから。
フタバはまぁ、グリルドチーズを食べてさえいれば、なんとかなりそうですしねぇ。
ぶっちゃけ、この中で一番願望をかなえるのが大変なのがレイパパです。老年になるまで、ほんとあまり時間がないので・・・。



070724_02.jpg

とかやってる間に、いつの間にかスージが成長していました。
あら、アンタ、小型犬だったのね。
ミニ柴っぽい?



070724_03.jpg

かわいい顔を撮ろうとしているのに、凶悪な顔をして吠えまくるスージ。
この子はあまりしつけされていないので、ちょっとお行儀が悪いです。



070724_04.jpg

そして成長して早速、近所のワンコとケンカを始めるスージ。
引っ越しのお祝いに来たご近所さんもビックリ。



070724_05.jpg

えええ? 負けた!?
しかも相手、ちっちゃ!!!



070724_06.jpg

「負けちゃったワン・・・・」
ガックリなスージ。



070724_07.jpg

まーなんというか、ペットは飼い主に似るとは良く言ったものですね。



070724_08.jpg

犬のケンカはともかく、折角ご近所さんが来てくれたので、ユキに挨拶させてみました。
ちょうど、坂の上のシロくんもいることですしね。



070724_09.jpg

シロはかわいいなぁ~。
シロとユキが結婚したら、かわいい子が生まれそうです。



070724_10.jpg

レイパパも綺麗な女性と一緒にランチ。

で、フタバはといえば



070724_11.jpg

「ゲフゥ~~~」

立ち食いな上にゲップかよ!

とにかく暇そうなフタバに食事も作らせているんですけど、テーブルには4人しか座れないので、配膳すると最終的に立ち食いになってしまうんですよねぇ。
6人座れるテーブルを配置した方がいいかなぁ~・・・。

それにしても、グリルドチーズ願望なんだから、食事を作るときは絶対グリルドチーズ! なのかと思いきや、意外と自主的にグリルドチーズを作ってくれないんですよねぇ。
毎回、他のメニューを作ろうとするたびに、指示しなおしてます。
好きなんじゃないのかよ・・・。



070724_12.jpg

「ほ~ら、ほいほい~♪」
「ワンワンワン!」
スージはオバサンに遊んでもらっていました。

・・・のはいいんですけど、たまにいますよね、相手のワンコが空腹になろうが体力の限界だろうが、構わず棒投げとかで遊び続けるシム。
このオバサンがそれだったので、お帰り願いました。
下手したら動物虐待とかって、警察の人にスージが連れて行かれてしまいますからね。


ところで、写真は残っていないのですが、この後、フタバに「シム付き合いのお誘い」があったので、行かせてみることにしました。

が、タクシーから降りてみると、シム付き合いの相手はたった一人でした。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


今までシム付き合いに誘われて、相手が一人だったのは始めてですよ・・・・どんだけ・・・。

しかも、帰りのタクシーを待っている間、たまたま公共区画にいた坂の上のアケミさんにいきなり水風船をぶつけるフタバ。

おま・・・っ
いきなり何するん!??



そのフタバに対しての、アケミさんの反応
070724_13.jpg

そりゃね・・・・


なんかフタバがレイパパと仲が悪い理由が分かった気がします。


ところで、森田家で良く登場するのが「腹話術をする」コマンド。
それがまたチラと見えたので、またフタバが人形を持ってウロウロしているのかと思ったら




070724_14.jpg

ユキでした。



070724_15.jpg

なんだかんだ言いつつ、血のつながりを感じるなぁ。



070724_16.jpg

そんなお茶目なユキですが、ようやく成績がAになりました!
ヤッター!

これで、ユキに関しての心配は、とりあえずはなくなりました。
大学にも胸を張っていけそうです。

あとは、フタバとレイの生涯願望の達成と、彼らの仲の改善が課題。

間に合うか!??


あ、ちなみにこの後、森田家にはトラベラーズ体験企画としてバカンスに行ってもらっています。
こちらの記事になりますよー。


