

牧口家の生活 その3

070723_03_01.jpg

「どもども~、みんな元気?」

今日もお店は放置で仕事に出かけるケイくんです。
職業はスポーツキャリアで「チームマスコット」、「マイナーリーグの選手」を経て、今は「先発メンバー」。
マイナーリーグの選手の時と先発メンバーの時の服装が同じなので、ちょっとガッカリ。



070723_03_02.jpg

しかも必要スキルが5とかになってくると、なかなか上がらないんですよね~~

特に季節が夏になって、運動するとすぐに体温がレッドゾーンに突入してしまうので、長時間運動させることが出来ず、難しいです。
手軽に体温を下げる方法ってないかしら・・・。

そんなわけで、先発メンバーからは、なかなか昇進出来ずに停滞中です。

でも、後で気付いたんですけど、ケイくんの生涯願望って「法律キャリアでトップになる」だったんですよね・・・・。




070723_03_03.jpg

送迎車はボロ車からバスのようなものに格上げ(?)になっていました。



070723_03_04.jpg

しかし中の同僚(?)の女性のテクスチャが手抜きで笑えました。



070723_03_05.jpg

しかもダンボールとか荷物も積んであるし。
格上げになったのか下がったのか、良く分からない雰囲気です。



070723_03_06.jpg

お店の方は、相変わらず繁盛しています。
夜になっても、雨が降っても人の出入りが絶えないので、お金は常に入ってきますしね。
ほんと、すごい物件だなー。

チートでお金を増やさないで、こんなに長く遊んだのは実は初めてです。




070723_03_07.jpg

今ではすっかり街で人気のスポットになっているこのお店・・・というか、遊技場かな。
当然、自作シム達も遊びにやってきます。
姉小路弟くんとか



070723_03_08.jpg

坂の上んところのシロくんとは、枕たたきで遊べるぐらい親しい仲に。
写真がなかったんですけど、桜子さんとも親友です。



070723_03_09.jpg

坂の上の残る二人、アケミさんとセイジさんも、ここの常連客。



070723_03_10.jpg

自分のお店で、他の自作シムが楽しそうにしているのを眺めるのも、なかなか面白いですね。



070723_03_11.jpg

「あのアルバムの一曲目の、ギターソロがクールなんだよな~~」

話に夢中になって、ギターを弾くまねをしちゃうところがかわいいです。


対するセイジさんの反応は


070723_03_12.jpg

「今度の新作のボスが、すっごい強くて~」

ゲームの話かよ。


さすがオタクっぽいオーラを発しているだけのことはありますね、セイジさん。
そんなキミが大好きさ。



070723_03_13.jpg

榊さんも、たまーに来てくれます。
早送りしているので、どのぐらいの頻度で来るのかわかってませんが・・・。
でも坂の上の三人よりは、頻度は少ないかも?



070723_03_14.jpg

芙蓉さんも、たまに来てくれます。

でもほんっと、子供はきませんね~
普通の公共区画だと子供の姿をたまに見かけるんですけど、こういう入るだけでお金がいるタイプの場合はダメなのかなー?
それとも、自宅営業だとダメなんですかね?


それにしても、あまりに頻繁にみんな遊びに来るので、ここに来るだけで彼らの資産がなくなってしまうんじゃないかと、余計な心配をしてしまいます。

そういう点は、大丈夫なんでしょうかねぇ??




070723_03_15.jpg

まー、そんなこんなで、またお金がたまってきたので、おうちを少し改装してみました。
遊技場を一階部分に統合して



070723_03_16.jpg

二階を居住スペースに変更しました。
ちょっとずつたまったお金で、地味に改装して行くのは楽しいです。
このおうちだけでどこまで改装できるか、試してみようかなーとか思っています。



 ←BACK ・ NEXT→ 






