

牧口家の生活 その2

070723_02_01.jpg

今回のプレイで、初めて「蛍を取る」の指示を出してみました。
蛍って夏のイメージがあったんですけど、そうでもないんですねぇ。

しかし、ケイくんは周囲をキョロキョロ見回してるだけで、蛍をとることは出来ませんでした。
これって「今ここ!」って感じで、指示してあげないとダメとかあるんですかねぇ???



070723_02_02.jpg

ところで何もしてなくてもお店レベルがモリモリ上がるので、お店のポイントでもらえる報酬ももらい放題なんですけど、ケイくんが名声願望なこともありまして、対人関係の報酬を中心にもらってみました。
この「人脈の構築」ってのがすごくて、これをもらうと、知り合いの数が一気に増えました。
ていうか、増えすぎ!
どうも今まで知り合った人の知り合いまでがリストに載るらしく、ものすごいことになっていました。
いくらなんでも多すぎですよ・・・。



070723_02_03.jpg

「話す」コマンドの中に、こういうものも増えていたりして。
これで相手に話しかけると、その相手の人脈が自分のリストに構築されるというアレでしょうか。
試しに使ってみました。



070723_02_04.jpg

「どもども~、あなたの人脈、ちょっと拝借~~」
「なにぃ?」



070723_02_05.jpg

「キミのような上半身裸で店をウロつくような男に、わしの知り合いを紹介なんぞできるもんか!」
「えええええ」



070723_02_06.jpg

嫌われてしまいました・・・。

あまり親しい相手にはしない方がよさそうなコマンドです。
この後、フリーズしてして報酬をもらう前に時間が戻ってしまったので、結局「人脈の構築」をもらうのはやめて、別なのにしておきました。
あまりに知り合いが増えすぎても、誰がダレだかわかんなくなりますしねぇ・・・。



070723_02_07.jpg

お金がある程度たまったので、ビリヤード台を設置してみました。
これがまた大人気!
ほんっと、シムって遊ぶのが好きだな~~



070723_02_08.jpg

店長本人もビリアード台に夢中。

台の上に置いた子供用のオモチャの鉄琴に向かって・・・




070723_02_09.jpg

キンキン♪
見事命中~~

音にあわせて指を振るのがかわいいです。

紙コップに玉を入れるトリックショットは見たことがあったのですけど、これは初めてです。
種類が増えたのかなー??



070723_02_10.jpg

「やったやった~! 我ながら上手いな~~」

自分で自分の成功を褒め称える無邪気さが、またかわいいです。



070723_02_11.jpg

またお金がたまったので、今度はブランコを設置してみました。
大人ばっかが遊びに来て子供の姿が見えないので、子供が来ないかな~~と思い・・・・

そしたらこれがまた大人気!

大人達に!




070723_02_12.jpg

夜が更けても、ブランコ大人気。
ほんっと、大人シムってなんでこんなにブランコが好きなんだ・・・。



070723_02_13.jpg

ケイくんもブランコ大好きみたいで、よくブランコを押すコマンドを出しています。

でも「ブランコを押す」のが好きなわけでなく、本当はブランコに乗りたいんだけど常にブランコが満員なので、ブランコで遊ぶには「押す」しかないから仕方なく押してるんじゃないかなーと思っていますが。

なんでみんなそんなにブランコが好きなんだ・・・・・。

ほとんど人の絶えることがないブランコですが、一度だけ誰もいなくなったことがありました。

原因は落雷。

雷が落ちてブランコが燃え上がり、悲鳴を上げてみんな逃げ出してしまったんですよねー。
火はすぐに消えましたけど、さすがにその時ばかりは、しばらく誰もブランコには近づきませんでした。

まぁ、今はまた大人気なんですけど。



 ←BACK ・ NEXT→ 






