

第4回 内気な彼の計画

シムズ2の新しい追加パック「ホームパーティーパック」が発売になりましたね!
一応購入したので、インストールしてみるつもり。
どんなアイテムが追加になっているのか、楽しみですね。

しかし何かをインストールする度に、カスタムオブジェクトが表示されなくなるのが面倒と言えば面倒ですよねぇ。
まぁインストールする時に抜いておいて、あとから入れなおせばいいだけのことなんでしょうけども・・・。


さて、今回の追加パックはパーティー関係のアイテムが多いそうで、パーティーをたくさん開きそうな彼らにとってはいいものが揃っているかも知れません。


070420_05_01.jpg

アケミさんとシロです。
「いや~ん」
シロにくすぐられて身悶えるアケミさん。
この動き、ちょっとカマっぽいですよね。
「うへへへ、ええか、ええのんか~」
楽しさ願望のシロは、遊べば遊ぶほど望みが叶いまくりです。




070420_05_02.jpg

仲良くじゃんけん。
そして、やがて



070420_05_03.jpg

親しげにハグ出来る仲にまでなりました。
その向こうで一人で無言で泳いでいるセイジさんが、なんか寂しいです。



070420_05_04.jpg

シロとアケミさんが家に入った後、ようやくプールからあがったセイジさんは
「うう、寒すぎて頭が痛い・・・さすがに真冬の水泳は無謀すぎましたか・・・」


と、なってるわけではなく



070420_05_05.jpg

耳に入った水を抜いていました。
これ、シーズンズからの新しい動きですかね?
前はなかったような・・・?
リアルで面白いですよね。



070420_05_06.jpg

一人で仲間はずれ状態で気の毒なので、テレビを見ていたシロに話しかけさせてみました。
「パトカーのサイレンの音が聞こえると、ドキッとしませんか?」
「そうかなぁ・・・」



070420_05_07.jpg

残念ながら話が合わず。
仲良くしたいのに、気の利いたことがいえない。内気なシムってそうですよねぇ。
なんだか不器用なセイジさんです。




070420_05_08.jpg

おまけにシロはさっさと行ってしまいました。
うーん、うまくいきませんねぇ。




070420_05_09.jpg

そこでシロに指示して水槽に魚を入れさせている間に




070420_05_10.jpg

セイジさんに昼食を作ってもらうことにしました。
「題して色気より食い気作戦です!」。

えー・・・、作戦名はともかく、普通に話すのがイマイチでも、一緒の食卓を囲めば、少しは話が弾むかも知れません。


セイジさんが準備をしている間に、お腹を減らしているシロが、自分で食事を作ろうとしたらすかさずキャンセル!
そうすれば一緒の食卓に座れるはずですしね。

とか思ってシロのアクションコマンドを見ていたのですが、なかなかシロは水槽の前から動きません。

何をしているかと見てみれば・・・




070420_05_11.jpg

「がおー、がうがう!」


070420_05_12.jpg

「うら~、パクパク! 食べちゃうぞ~!」

魚を威嚇してました。



070420_05_13.jpg

「なーんちゃって! 魚っておかし~」
キミの頭の方がよっぽどおかしいと思います。



070420_05_14.jpg

でも、こういう無邪気でアホなところが、シムのいいところですよねぇ。
アホなことをする子ほどかわいいです。



070420_05_15.jpg

シロが水槽の前でガオガオ言ってる間に、食事の準備が整いました。
「ボクの計算では美味しく出来たはずなんですが・・・食べてくれますかね・・・」
そんなことより、水着姿でいつまでもウロウロするのはどうかと思います。



070420_05_16.jpg

シロは適度にお腹が減っていたので、ちゃんと一緒の食卓に座ってくれました。
計画通りです。




070420_05_17.jpg

シロと仲良く話が出来て嬉しそうなセイジさん。

しかし、このさも嬉しそうな表情を見て

(美味しそうに食べてますね・・・ふふ・・・シロってやっぱり、カ・ワ・イ・イ♪)

とか心の中でアテレコしてしまい、変態的だとか思ってしまってすみませんセイジさん。
だって半裸(水着)だし・・・・。

やっぱプールからあがったら、すぐに着替えさせないといけませんねぇ。でないとシムが何をやっていても、ちょっと変態的に見えてしまう私なのです・・・。



070420_05_18.jpg

色気より食い気作戦が成功して、シロとお友達になることが出来たセイジさん。
次はアケミさんと仲良くなれたらいいですねぇ~。


(とか書いてますが、この後のプレイ日誌はなかったり・・・全く飽きっぽいよ、私は・・・)


