

第3回 真冬のダイブ!

さて、今回は美形三人のお話。
引っ越し当日です。

職探しをさせようにも、まだ新聞も来ていないような時間でしたので、特に何も指示せずしばらく三人の動きを眺めることにしました。

するとセイジさんがアケミさんに「手を叩きあって遊びましょう!」と誘いました。

が・・・・。



070420_04_01.jpg

拒否られてしまいました。
まだあまり仲良くなっていないので、比較的まじめなアケミさんには遊んでもらえなかったようです。残念。



070420_04_02.jpg

が、このアケミさん。
シロには「枕叩きしようぜ!」と自ら誘って遊び始めました。

セイジさんは拒否しといて何故!?
嫌いか? 嫌いなのか???




070420_04_04.jpg

てまぁ、単に友好度の差なんですけど。
お金を増やすために、最初は更地の区画に引っ越しさせたんですが、その時にずっと、二人でおしゃべりしたり遊んだりしていたので、友好度が妙に上がってしまったみたいです。



070420_04_03.jpg

今度はシロと遊びたそうなセイジさん。
でもシロは遊びに夢中で気付いてくれません。切ない。



070420_04_05.jpg

走り回って枕たたきを続けるシロを、「シロと遊ぶ」を出し続けながら追いかけるセイジさん。



070420_04_06.jpg

しかもやりたい遊びは「手を叩きあう」。
地味です。



070420_04_07.jpg

無言で追いかけ続けます。




070420_04_08.jpg

全く相手にされませんが、諦めません。
そんな彼からはストーカー臭がムンムンします。

ワクワクしますね!



070420_04_09.jpg

しばらくシロを追い掛け回していたのですが、やがて二人とは別の方向へ歩き始めました。
さすがに諦めたのかな?
いや、でも待てよ。
この方向は・・・



070420_04_10.jpg

ちょwwww

今、真冬なんですけど!



070420_04_11.jpg

ぬいだああああああ




070420_04_12.jpg

「いきますよ~」
カメラ目線なのがおかしいw



070420_04_13.jpg

ざぶーん!



070420_04_14.jpg

プールの底に映る影が綺麗です。
真冬ですけどね。

まぁ、今までシムは年がら年中、朝だろうが昼だろうがプールに入ってはいたんだし、珍しいことでもなんでもないんですけど、「季節がある。しかも今は冬!」ってだけで、なんかものすごくセイジさんが変人じみて見えてしまってしょうがないところが笑えます。
まぁ、アウターを着なければならないほど寒くならない限りは、あまりシムに冬の寒さの影響はないみたいですけどね。

ところでプールの中に壁紙や床材が貼れるようになりましたね。
で、試しに貼って「やっぱ別のにしよう」と中途半端に放置したままの壁紙が・・・
今、写真を見て思い出しまして「直さないとな」とか思っていますが、またプレイを再開した時には忘れてしまって、いつまでも中途半端なままなんだろうなぁ・・・・


