スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第46回 三匹家族

070420_02_17.jpg

久しぶりの木下家です。
どーも私は悪い癖がありまして、誕生日とか、パーティー終了とか、ちょっとキリがついたところでプレイを終了してしまい、そのまま放置というのが多いんですよねぇ~。
長時間、一つの家族を眺めるのが苦手みたいで。
我ながら落ち着かないプレイの仕方です・・・。




070418_02.jpg

というわけで、木下家はサモエが出産した直後からの再開です。
「ご苦労様」と、サモエをねぎらう金太。
そして後ろでグースカ寝ている榊さん。
タイミングが悪くて、榊さんは未だにサモエの子供、チロコとは顔を合わせてないんですよねぇ。
シムの出産と違って、ペットの出産には、シム達は無関心ですよね。ちょっと寂しい。




070418_03.jpg

一方、チロコの方は




070418_04.jpg

「んちょ、んちょ!」
小さいですねぇ~
子犬の時期は短いので、子犬用用品とかはないんですよね。
でもこの大きさのギャップがカワイイ!




070418_05.jpg

「は~、やわらかできもちいい~」




070418_06.jpg

「ふわぁ~・・・」
あくびがカワイイです。

それにしても子犬は小さいので観察しにくいですねぇ。
あと、やっぱシムの赤ちゃんのように、この頃の容姿はどの犬も同じみたいなんで、サモエと金太、どっちに似ている犬かは分からないんですよねぇ。
成長したらどんな犬になるのか楽しみです。




070418_07.jpg

成犬と一緒に寝る、とかあればカワイイのになぁ~。
やはり子犬時期が短いこともあって、アクションとかも少ないですよね。

でもまぁ、榊さんが起きたら、チロコのことを抱っことかしてもらって友好を深めてもらうか~。そしたらカワイイしぐさも、もっと見れますねもんね!

とか思っていたんですが、ここで思わぬ事実が発覚。





070418_08.jpg

店の従業員になると就職したことになるんですね!

いや、芙蓉さんのお店に雇われたわけだから当たり前なんですけど、それにしても長い時間、勤めに出てなきゃいけないんですね~
これは誤算です。
榊さんには家でまったりとサモエ達と仲良くしたり、スキル上げをしたりしてもらいたかったんですけど・・・・。
雇われてもプレイヤーシムのお店なら、出勤時間などは設定されてないと思ってたんですけど、甘かった~




070418_09.jpg

というわけで、榊さんはチロコに触ることが出来ずに出勤してしまい、家に残されたのはワンコだけ。



070418_10.jpg

で、人がいない時に限って粗相とかすんだよな~~
あ~、しつけが~~~




070418_11.jpg

「まぐまぐまぐ・・・」
かわいい。
かわいいけど、しつけはちゃんとしないと困ったちゃんになってしまう~~~




070418_12.jpg

畑の世話も出来ず、仕方なく庭師さんを雇いました。
うーん、色々困ったなぁ~





070418_13.jpg

しかも昼間、ワンコだけしか家にいないと、観察してもつまんないんですよねぇ、犬はカワイイんだけど、まったりしてるだけで何も起きないし。
仕方ないから、榊さんを無職に戻そうと思うんですけど、多分芙蓉さんの恐れには「榊が辞める」が出ている予感なんですよねぇ~・・・・。

というわけで、篠崎家が落ち着くまでは、木下家のプレイは一時停止しておこうとおもいます。
特に全部の家族の時間を同じ流れにしようとかいうこだわりはないので、また時期がきたら、まったり観察しようと思いますよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。