

第44回 雪だ!

070409_05_01.jpg

奈菜が学校から戻ってきました。
もちろん、宿題は外の床にそのまま置き去り。
宿題をきちんと机の上に置く子と置かない子の差ってなんなのかなぁ?
ちなみに横で寝そべっているのは、タンタンでなくよその猫です。

他の家族はすでに春になっているんですが、篠崎家だけはまだ冬なんですよね~
アウターってカワイイですよね。



070409_05_02.jpg

それにしても学校から戻ってくると、楽しさがダダさがりすぎて困ります。
レモネード売りとかやってもらいたいんですけど、これだけ楽しさが下がっていると何も指示できませんし。
やはり私立に入れたほうがいいんですかねぇ~
でも芙蓉さんはまだ、七面鳥作れないんですよね・・・。
七面鳥じゃないとダメってことはないんでしょうけど、出来るだけ満腹度の高い料理のがよさそうですしねぇ。




070409_05_03.jpg

さて前回の変な格好をしたお店を評価する人ですが



070409_05_04.jpg

良い評価をいただくことが出来まして、商売レベルが上がりました。
このレベルが上がると、何か職業報酬のようなアイテムがいただけるのかと思ったんですけど、そうではなくて、商売に関する特殊な能力(仕入れが安く出来るとか)がいただけるみたいですね。
これって、芙蓉さん個人だけに備わるものなのか、それとも「お店単位」でいただけるものなのか・・・。
「お店」だと、引っ越しするとなくなっちゃいますよねぇ? どうなんだろ??



070409_05_05.jpg

お店の評価がどうだろうと、榊さんはマイペース。
黙々と商品の補充をしております。




070409_05_06.jpg

やはり怪しい。

この従業員の体力ゲージも、全部見る事が出来たらいいんですけどね~。
トイレに行きたいとか体力が減ってるとか、分かれば管理しやすい気も。
いや、まてよ。
逆に分からないほうが、気楽に使えていいのかも。
全て分かると色々気を使ってしまって大変そうです。
「なんで便意が減ってるのに、ソファーでまったりしてるんだよ~!!」みたいになりそうですし。




070409_05_07.jpg

お店のランクも上がったことですし、芙蓉さんも張り切っています。最近ではセールスも成功するようになってきましたし。
やっぱ魅力を上げておくと、多少は社交的に有利になるんですかねぇ。

ここ最近の更新に篠崎家が多いのは、ショップ経営が楽しくなって来てるからなんですね。
お店屋さんごっこが手軽に出来るところが面白いです。
これぐらいの規模のお店が、経営しやすくていいですね~。

しかし、シーズンズを堪能するためにプレイを再開したのに、全然シーズンズらしい要素がないなぁ~

とか、思っていたんですが






070409_05_08.jpg

おおっ
雪が降り始めました!

いいですねー、雪!
景色も綺麗だし、ワクワクします。




070409_05_09.jpg

芙蓉さんも窓の外を見て
「あら? 雪・・・?」




070409_05_10.jpg

窓から外の天気の様子を見るシムの仕草が、リアルでかわいいですね。
この後芙蓉さんは、雪を喜んでいました。




070409_05_11.jpg

雪はどんどん激しくなってきて・・・・




070409_05_12.jpg

夢中でお風呂掃除をしていた奈菜も、ようやく雪に気付きました。
「あれ? なんだろ?」

窓の外を覗かなくても、窓を覗く真似をして空を見上げる仕草をするので変ですよね。




070409_05_13.jpg

「いやったー! 雪だ~!!」

シム達もワクワクの雪です。
何か雪を使った遊びをさせることが出来たら面白いのですが、出来ますかねぇ~


