

第43回 怪しいお客さん

070409_04_01.jpg

テレビゲームで遊ぶ篠崎母娘です。
勉強をしたり仕事をしたりすると楽しさが下がりますんで、楽しさ回復のためにテレビゲームを置いてるんですよね。
以前はパソコンでゲームをさせてたんですけど、テレビゲームは二人で楽しめるから良いですね。




070409_04_02.jpg

「ひょほ~! 奈菜ちゃん、そこそこ!!」
実際プレイしている奈菜は落ち着いてるのに、芙蓉さんは落ち着きがなさすぎだと思います。見てるだけなのに。




070409_04_03.jpg

さて、そうやって楽しさを回復してお店を開店させたのですが、今日はなんだか妙なお客さんが。
まぁ、格好が妙なのは置いといて、特に製品を品定めするわけでもなく、きょろきょろ店内を見回しているだけなんですよね。
なんだか怪しいです。




070409_04_04.jpg

良く分からないので、とりあえず接客させてみました。
「フローラル篠崎へようこそ~!」




070409_04_05.jpg

地道にセールスポイントをためていたお陰か、それともカリスマスキルをちょっと上げたお陰か、星をいただくことが出来ました。
お客さんはお店を気に入ると星をくれて、この星の数で店のランクが上がったり下がったりするんですよね。
(もちろん客を怒らせると星が下がる)




070409_04_06.jpg

あれ? お客さんが何やらメモを取り出して・・・




070409_04_07.jpg

「接客態度、優、っと・・・・」

おお? これがいわゆるお店を評価しにくる人ですかね?
この人から「良いお店ですよ」という評価を受けると、お店の評判が良くなるとかなんとかいうもんじゃないでしたっけ?

いやま、それはいいんですけど





070409_04_08.jpg

この格好はないわ。

こういうタウニーってランダムで作成されるんですかねー。
それにしてももうちょい統一感のある服装と髪型に出来なかったか・・・。
そういや、成長する時の髪型や服装もランダムですよね。
自分のシムがこの格好で成長したら死にたくなるかも知れません。




070409_04_09.jpg

一通り見学した後、評価員の人(なんて呼ぶのか知らない)もお買い物です。
手前で腹を出しているタンタンは、まぁ、気にしないでください。




070409_04_10.jpg

芙蓉さんがレジ打ちをしますが・・・・
ブロンズバッジぐらいだと、まだ遅いんですよね~・・・
というわけで





070409_04_11.jpg

怒ってます。




070409_04_12.jpg

タンタンと思い切り遊んでいい笑顔になっている後ろのお客さんと対照的です。




070409_04_13.jpg

でもまぁ、バッジが何もない頃よりは、多少はマシなスピードなので、怒り出す前にお金をいただくことが出来ました。

早くレジ打ちのシルバーバッジがもらえないかなぁ~。
私がお店経営で一番ハラハラするのが、このレジ打ちなんですよねぇ~。


