

第40回 綺麗好きの血

070409_01_01.jpg

芙蓉さんの望みです。
こんな望みがあるんですねぇ~。榊さんの子供を生んだとはいえ、結局婚約も結婚もしていない相手ですが、今でも芙蓉さんは彼にラブラブ。
やはり好きな人と一緒に働きたい・・・という女心ですかねぇ。
ちなみに最近商売を始めた桜子さんの望みにも「榊を雇う」が出てるんですよね。
三角関係か!?




070409_01_02.jpg

その芙蓉さんと榊さんの娘である奈菜は、榊さんに似て綺麗好き。
トイレに入った後には便器を掃除し、シャワーを浴びた後も、こうやって掃除をし・・・・
甲斐甲斐しく働いてくれます。




070409_01_03.jpg

「せーの・・・」



070409_01_04.jpg

「よーっと!」
こうやって勢いをつけて、高いところを磨くのがカワイイです。
撮り逃したんですけど、スポンジをポケットから出す仕草もキュートですよ♪



070409_01_05.jpg

「見えないところも、ちゃーんと磨かないとね」
ゴシゴシゴシゴシ・・・・
一心不乱です。
芙蓉さんはどっちかっていうとだらしないシムなので、出来ればこの綺麗好きの血が、うまく受け継がれていけばいいんですけど・・・・。




070409_01_06.jpg

掃除が終わったので、指示して食べ残しのおやつを冷蔵庫に片付けてもらいました。
シッターさんが作ってくれた、サンタクッキーです。




070409_01_07.jpg

「美味しそうなサンタさんのクッキー♪ また明日食べよ~っと」

シーズンズからのこの「食べ残しをしまう」は、すごく便利ですね。
残った食べ物を冷蔵庫にストックしておけますので、作りすぎた食べ物が無駄に腐ることもないですし、忙しい時にパッと取り出せてすぐに食べられるのが助かります。
子供がお腹をすかせて、焦げたマフィンで空腹をしのぐこともなさそうですし(マフィンを焼く子供はかわいいですけどもね)。



070409_01_08.jpg

もう一人(一匹)の家族、タンタンはと言えば、仕事もやめてしまったので毎日まったりすごしています。
老猫になったせいか、便意の減りが早いような?
そしてギリギリまでトイレに行かないので、いつかお漏らししないか気になります。
これも老化現象なんでしょうか。リアルだなぁ。
ベッドはキッチンに置いてあったんですけど、なんとなく床板が寒々としていたので絨毯を敷きました。
ペットは温度には無関心そうですが、まぁ、気持ちの問題ですよね。



070409_01_09.jpg

「タンタン、あそぼ~♪ ほらほら~」




070409_01_10.jpg

「にゃ! にゃにゃにゃ!」
シム世界の猫は、老猫になっても元気一杯にじゃれてくれますね。リアル世界の猫だと、年を取るとおもちゃに興味なさげですけど。
でも体を使ってじゃれてこなくても、脳に刺激を与えるために、老猫もおもちゃで遊んであげるのが大事だそうですよ。




070409_01_11.jpg

「タンタン、いい子だね~大好き」
シムがペットを撫でる仕草が、優しげで好きです。
頭だけでなく、背中も撫でてあげるのがいいですよね。



070409_01_12.jpg

ところで奈菜にこんな望みが出て「ローバーってどこの子??」とか思ったら、この時に仲良くなかったワンコみたいです。
この子と再会する日は来るんですかねぇ~・・・・。


