

第35回 エレクトリック・サンダー!

070402_05_01.jpg

シーズンズ導入後の篠崎家です。
元手が2万円からチートでお金を増やさずに、どれぐらい稼げるか! に挑戦しようと思っていたのですが、面倒になってやめました(早ッ)
あまり頻繁に遊べないので、どうせなら自分の好きに色々やってみようかなと思いなおしまして。
で、チートでお金を増やして、あたらしいおうちに引っ越しして、服装や髪型も変えてみました。

うーん、楽しい!

やっぱね、趣味で遊んでるんだから、好きにやるのが一番ですよね!

まぁ、そんなフラフラしたブログですけど、よろしくお願いします。





070402_05_02.jpg

休んだり引っ越ししたりしているうちに、奈菜の誕生日が近づいてきました。




070402_05_03.jpg

そしてとうとうタンタンが老猫になりました。
そう言えばペットの寿命はシム達より短いんですよねぇ・・・。
老猫らしく、黒かった毛に白いものがまじっています。細かいなぁ。
しかしシムの誕生日と違って、ペットは唐突に年を取るので、その瞬間を見逃してしまいました。
まぁ、私はシムの誕生日も、良く見逃しますけども。




070402_05_04.jpg

「タンタンもお誕生日か。お前との付き合いも長いわねぇ」
しかもタンタンは、一時期の篠崎家の家計を支えていましたしね。ペットなのに。




070402_05_05.jpg

「タンタン、ちゅきちゅき~」
この時にタンタンがすごく迷惑そうな顔になるのが、なんだかとても好きです。




070402_05_06.jpg

そうこう言ってるうちに、芙蓉さんが老年になる日も近づいてきました。
彼女が生涯願望「10万シムミリオンを稼ぐ」を達成することは出来るのか・・・。
出来る限り頑張りたいですけど、今でいくら稼いでいるのやら・・・。



070402_05_07.jpg

そういえば、シーズンズでは天候の変化が追加になりまして、こんな願望が出るようになりました。
雨が降るのが嬉しいもんなんでしょうかね。
でも、どこにも出かける予定がなくて家にいる時などに降る雨は、私も結構好きだったりします。



070402_05_08.jpg

そして同時にこんな願望が。
やっぱアレですかね。長い間働いてくれたから、老猫になったら、仕事はやめてゆっくりしてもらおうという、飼い主心でしょうか。




070402_05_09.jpg

じゃあその気持ちをくんであげようと、タンタンを退職させてみました。
すると




070402_05_10.jpg

それ目当てだったんですか?


いやまぁ、どんなシムでも出るメッセージなのかもですけど、芙蓉さんは財産願望ですし、願望でわざわざ出ていたってことは、やっぱ年金目当てなんですかねぇ。さすがです。



070402_05_13.jpg

ところで、幼児が誰も相手にしてくれる人がいない時に、良く自分の手をあむあむしてますけど、この時ってなぜか社交がじんわり上がっていってるんですね。
なんだろう。見えない妖精さんと話をしているのか、それとも、このあむあむは左手ちゃんとの会話なのか。おもしろいです。




まぁ、そんなこんなで、奈菜の誕生日が近づきまして、誕生パーティーを開いたり、色々やっていたんですが、ぼーっと眺めていただけらしく、全然写真が残っていないんですよね。

で、この後の写真が









これなんですけども。
070402_05_11.jpg


えー・・・・・


一体なにが?


芙蓉さんの願望通り、雨が降り始めて、それで芙蓉さんが何かをしに二階に上がったところまでは見ていたんですが、その後、急に不潔度MAXになっていたので、何事かと視線を移したらこの状態でした。




070402_05_12.jpg

なんか言ってますが、もうなんだか分かりません。

修理などで電気製品をさわっていた様子もないので、想像するに落雷したのかな? とか、思うんですが、とにかくいきなりすぎておかしいやら呆気にとられるやら。
しっかし家の中にいても落雷するんですねぇ~恐ろしい(笑)

これが原因なのかなんなのか、奈菜の誕生パーティーは失敗になってしまい、しかもなんか後始末が面倒そうだったので(真っ黒状態から元に戻すのとか)保存せずにそっと終了しときました。


とりあえず避雷針、立てとかないとですねぇ・・・・。


