

第34回 初ガーデニング

070402_04_01.jpg

楽しさが良く分からないキャッチボールばっかりしていても仕方ありませんので、シーズンズの新要素、ガーデニングを楽しみたいと思います。

たい肥を撒いて・・・



070402_04_02.jpg

苗を植えます。
最初はトマトだけみたいですが、ガーデニングのレベルが上がると、苗の種類も増えるみたいですね。



070402_04_03.jpg

欲張って沢山植えたので、榊さんは疲れきってグッタリです。



070402_04_04.jpg

しかも次の日には、こんなに雑草が。




070402_04_05.jpg

一生懸命雑草を抜く榊さん(パジャマ姿で)
うーん、大変そうだ~。

ちゃんと手入れはしていたつもりなんですが、苗が次々と病気になって大変でした。ちょっと欲張って苗を沢山植えすぎたみたいです。
なれないうちは、もっと少ない苗の方がいいみたいですね。全部を健康的に保つには素早く手入れしてあげないといけないし、下手するとこれだけで一日過ぎてしまいますし。




070402_04_06.jpg

気分転換に、釣りをしてみることにしました。
この釣りでの位置取りが、いまひとつよくわからなくて、何度も「釣りをするには遠いです!」とかいうメッセージを出してしまったのは私だけでしょうか。
池をクリックしたら、釣りが出来る場所に移動するものだと思っていたんですが、考えてみればシムはなんでもその場でやりたがりますよね・・・その場がどんな状況だろうと・・・。



070402_04_07.jpg

釣れました!




070402_04_08.jpg

嬉しそうです。

釣った魚は料理して食べる事が出来るみたいです。
そうやって作った料理は新鮮で、満腹度も高いとか?
なかなか良いですね~




070402_04_09.jpg

もう一匹釣れないかと、暗くなるまでネバっていたら、こんなものが釣れました。
暗くて見づらいかもですが、長靴みたいな。




070402_04_10.jpg

折角の初獲物ですので、記念に壁にかけてみました。




070402_04_11.jpg

長靴も。




070402_04_12.jpg

「長靴のインテリアなんて・・・・クフフフフ」




070402_04_13.jpg

とか呑気にしてたら、火事を起こしてしまいました。
「わひゃ~! 火事だ! なんでっ??」
あなたが料理の最中にトイレ掃除とかしてるからですよ。




070402_04_14.jpg

「スキル上げもいいですけども、料理中は火のそばをはなれてはいけないと思うなのです」
「すみません・・・」

サモエに叱られてしまいました。
シム人ってほんっと、料理中は注意力散漫ですよねぇ。


