

第2回 たまには美形な人々を。

070420_03_01.jpg

また新世帯です。
今の世帯もちゃんと観察できてないのに我ながらなんだと思うんですけど、まぁ、あれですよ。
結局、飽きっぽいので。
なかなかシムズをプレイする時間も取れないので、その時にやりたいことをやるのが、やっぱ自分的にはいいかなという割り切ったやり方ですみません。

今回のコンセプトは「美形な方々を眺めて楽しもう」です。
前回のエントリーの小ネタで使ったシム達なんですが、ネトゲ友達の持ちキャラをシムで作って遊んでみてたんですよね。そのシムがなんか可愛かったので、そのまま持ち越してきました。
でも見た目は同じでも名前も元ネタとは変えて、ちゃんと作り直して全然別キャラとして遊んでいるので安心してください(私信)



というわけで、今回は世帯の紹介を。

家族は男ばかりで三人。前回の小ネタで使っていたシムを作り直して新しく観察しなおすことに。
三人は赤の他人ですが、大学が同じだったという脳内設定。
大学を出て三人で部屋をシェアして暮らすことになりました。
そんな感じ。

一人目はアケミさん。世帯のリーダーっぽく。
女みたいな名前ですが、男性です。
070420_03_02.jpg

こんな性格で
070420_03_03.jpg

「名声願望」の彼の生涯願望はこれ。
070420_03_04.jpg


今まで星座での性格説明をちゃんと読んだことがなかったのですが、面白いこと書いてますねぇ~。

「ダイナミックで自信家」で「誰とでも楽しい時間を過ごすことが出来る」性格でありながら、気難しい(快活さ3)という彼のシム付き合いが楽しみです。


二人目はシロ。
世帯のマスコットキャラっぽく、ワンコチックな名前にしてみました。
070420_03_05.jpg

こんな性格で
070420_03_06.jpg

「楽しさ願望」の彼の生涯願望はこちら。
070420_03_07.jpg


50回キタ~~

まぁ、初めてのデートを50回、よか楽でしょうけど。

「友好的で面白いので一緒にいて楽しい」と書かれていますが、いうほど社交的でないですよねぇ。世帯で一番の遊び好きなので、「面白い」という点は間違ってないかも。
数値的に見れば平均的なので、誰とも無難にお付き合いできる性格ではあるのかも知れないですねぇ。




そして、三人目はセイジさん。
070420_03_08.jpg

私が大好きな乙女座シム。
070420_03_09.jpg

「知識願望」の彼の生涯の望みはこれ。
070420_03_10.jpg


「気難しい」と称される乙女座な彼ですが、アケミさんよかよっぽど快活ですよねぇ~・・・。

で、生涯願望が悪の黒幕なのに
070420_03_11.jpg

望みにそれが出ない困ったお方。
まぁ、それは他のシムも同じなんですが。
シーズンズからキャリアが増えて、職業を選ぶ幅が広がった反面、なかなか望みの職の求人が出なかったり、望みに出てくれなかったり、マイナス面もありますねぇ。

あと、乙女座のネックは「内気」なところ。
「名声」と「楽しさ」という、パーティー大好きシムが二人もいる世帯で、恐れに「パーティーを開く」が出ている彼は、この家で無事に生活できるんでしょうか・・・。


