

第9回 クレーマー登場

070412_03_01.jpg

弟が怒らせてしまったお客さんです。
いきなり桜子さんに詰め寄って・・・・
「ちょっと店長! あの店員一体なんやねん!」



070412_03_02.jpg

「あんな店員を雇とるなんて、何考えとん! ちょっとコラ、聞いてるんか!?」




070412_03_03.jpg

聞いてません。




070412_03_04.jpg

「あ~ん、でもね、お客さん。彼もそんなにひどいこと言ってないでしょ? 例えばお客さんがタラコ唇だとか、ヒゲが変だとか漫才コンビの片割れみたいだとか・・・」




070412_03_05.jpg

「だからね、細かいこと気にしちゃだめですよう~」




070412_03_06.jpg

「むきゃーーー! バカにしくさってーーー!!」

今回ばかりは、このタウニーが怒る気持ちもわかります。
でもまぁ、ほめられたぐらいで怒るコイツもどうかしてると思いますけど。



070412_03_07.jpg

そして怒っているお客さんを無視で、弟くんと遊んでしまう桜子さん。
ていうか、この場合、弟くんがしつこく「桜子と遊ぶ」コマンドを出していたからなんですけど・・・・

どこまで店の邪魔すれば気がすむのかと。

とにかく弟くんは桜子さんにベッタリなので、かなりの勢いで営業の邪魔。
姉小路家には在宅ビジネスは向いていないのかも知れません。




070412_03_08.jpg

ところで今回、桜子さんのお店ではティーンの女の子二人をセールス係と補充係で雇っているのですが、このセールスの女の子の営業が、かなり強引で面白いです。
「ね、ね、お客さん! ほんっと、このケーキお買い得なんですから~買わなきゃおかしいよ!」
「い、いや、ボキはあんまり・・・」



070412_03_09.jpg

「そぉんなこと言って~! ほんとは欲しいんでしょ? ほらほら?」
「いや、だからね、ボキはウエディングケーキなんて必要な・・・」





070412_03_10.jpg

「今ならマフィン二個もつけちゃう! 買うよね! はいまいどあり~!」
「だ、だ、だ、だ、め・・・ボキは・・・」




070412_03_11.jpg

「いいい、いらないんだってば!!」




070412_03_12.jpg

「ケーキはノーサンキュー! ボキは甘いものはダメなのぉ!」
「えええええ!? じゃあなんでケーキ屋さんにいるのぉ? しんじらんない!」
全くです。




070412_03_13.jpg

こうやって星を減らしたり、強引に商品を売りつけたり、浮き沈みの激しいこの子のセールスが大好きです。


