

第7回 雨雨、降れ降れ!

070402_07_00.jpg

今現在プレイ中の近所区画です。
プリーザントビューと名前がついてますけど、実際のプリーザンビューとは違う、新規近所なんですよね。
でも、町の名前が思い浮かばなかったので、この名前にしときました。
名前を考えるの、苦手なんですよねぇ・・・。

新しい近所区画だと雪が降ったり風景が変わってますけど、今までの区画でも季節で町全体の風景が変化したりするんでしょうか?

雪合戦とかスノーエンジェルとかが見たくて冬からはじめたんですけど、遊びやすい家を見つけるまで何度か引っ越しさせてしまったので(実際遊んでみないと、家族に合った家かどうか、観察しやすい家かどうかが分からないので、引っ越しが多いんです・・・・)結局雪が降ることなく春になりそうな時期になってしまいました・・・。
むむむ、無念・・・。



070402_07_01.jpg

まぁ、そんなわけで姉小路家です。
テラスでは、まだ桜子さんが水たまりで遊んでおります。
さすが遊び好きなだけあって、指示してやめさせないと、ずーーーっと遊んでますよ、この人は。




070402_07_02.jpg

そうこうしているうちに庭師のレオさんが来て空を見上げて・・・・



070402_07_03.jpg

「いやった~! 雨だ! これで庭に水をまかずにすむぜ!」
彼も雨が好きなシムみたいです。




070402_07_04.jpg

遊び好きシムが雨だ雨よと騒いでいる間にも、地味に食事をして目立たなかった弟くんですけど




070402_07_05.jpg

食事が終わったら外に出て




070402_07_06.jpg

「えへへへへ、これ面白いな~」
水たまりで遊び始めました。

雨嫌いでも、水たまりでバチャバチャは好きらしいです。
シムの心ってウラハラですね。




070402_07_07.jpg

「~♪ ~~♪」

楽しそうで結構ですけど、折りしも外は雷雨。
このままじゃ「雷に打たれる」望みが叶っちゃうんじゃないかとハラハラしてしまいました。
シム的には望みが叶ったほうが嬉しいんでしょうが、プレイヤー的にはわが子が痛い目に合うのは(面白いけど)出来れば避けたいですもんねぇ。

天気の変化があるって聞いて、どうかな~とか思っていたんですけど、こういう反応を示すシムを見ていると、やはりかなり面白いですね。
しかし雷がリアルだ!
雷恐怖症の人は、このゲームできないんじゃないの? とか思うぐらいです。
でもまぁ、自分が打たれるわけじゃないので、私は楽しく見てますけどね~
自分に被害が及ばない雷を見るのって、ちょっとワクワクしますよね。


雨雨、降れ降れ!!


