

第6回 雨だ!!

070402_06_01.jpg

さて、姉小路家ですが、本格的にシーズンズで遊ぶために引っ越しいたしました。
今まで私は「プレイするなら、全部に目が届く平屋!」と決めていたんですが、一階がお店で二階が住居と、目的を分ければ何とか観察出来るかも知れないなと思いまして(気のせいかもですが)。
写真が暗くて分かりにくいかと思いますが、雨が降っています。


070402_06_02.jpg

「ヤッター! 雨が降ってるじゃん!」
窓の外の雨を見て喜ぶ桜子さん。
彼女は雨が好きみたいですね。



そして弟くんは




070402_06_03.jpg

「あ~あ、雨だよ・・・週初めなのに鬱だなぁ・・・」
シムによって、天候の好き嫌いがあるんですねぇ。しかもお互いの性格に良く合ってる(笑)シムの性格が影響するんでしょうか? 面白いですね。




070402_06_04.jpg

そしてそんな雨嫌いの弟くんに、こんな望みが・・・。

探究心旺盛すぎですよね、知識願望シムって・・・・・。




070402_06_05.jpg

今回、姉小路家ではお店を経営しようと考えているので、桜子さんにレジの練習をしてもらうことにしました。
このレジの練習が出来るハックオブは便利ですねぇ。
せめてブロンズぐらいにしておいたら(遅いは遅いですが)お客さんを長時間待たせることもありませんし。
シムがレジ打ちでモタモタするのって、客だけでなくプレイヤーもイライラくるんですよねぇ(私だけか?)。



070402_06_06.jpg

レジ打ちの練習に飽きたのか、桜子さんが雨の降るテラスに出て・・・





070402_06_07.jpg

「キャッホ~!」
びっちゃんびっちゃん

水たまりで遊び始めました。


えー・・・・

これするのって子供だけじゃなかったんですね・・・。




070402_06_08.jpg

「えいえいえい!」
びちゃびちゃびちゃ



070402_06_09.jpg

「おもしろ~い!」
明るくなっても、まだやってます。




070402_06_10.jpg

「ほりゃほりゃ~!」




070402_06_11.jpg

「うふふふふ、たのし~!」



070402_06_12.jpg

いい年した大人シムが・・・・
とか思うんですけど、それがシム達のかわいいところですよね。
遊んでいる時のシムって、バカっぽくてホント、大好きです。


