

第5回 新しいお遊び

070402_02_01.jpg

シーズンズでは新しい遊びも加わったみたいですね。
これは水風船投げ。
イタズラの道具でしかなかった水風船を、投げ合って遊ぶものです。
桜子さんが、引っ越しのお祝いに来た初めて会う人と、いきなりやり始めたんですよね。




070402_02_02.jpg

「え~い!」
「それっ!」



070402_02_03.jpg

ひょいっ!
「そんななまくら弾あたらないわよ!」



070402_02_04.jpg

「ならこれはどう!」
「ひぎゃああ! つめた!」

かんなりバカっぽくてグットです。
しかしこれを真冬にやるのはどうなのか。

今回のシーズンズからシムに体温が導入されましたので、寒い日だと、体が冷えてしまうと思うんですけども。

けどまぁ、この日はどうやらさほど寒い日でもなかったらしく、水浸しになってもあまり寒そうではありませんでしたけど。



070402_02_05.jpg

でも、ストーブにあたっている姿が見たかったので




070402_02_06.jpg

指示して火を入れてもらいました。




070402_02_07.jpg

「は~、あったか~」
なによりまずお尻を暖めるのがカワイイですよね。



070402_02_08.jpg

そういえば、これもシーズンズから新しく加わった遊び、「キャッチボール」ですけど。




070402_02_09.jpg

ボールを投げてもらっても、どちらもポロリポロリと落すばかりで、全然キャッチボールになってない気がしますけども。

何が楽しいの?




070402_02_10.jpg

いまいち盛り上がらないから飽きたのか、おしゃべりしようとしますが




070402_02_11.jpg

相変わらず他人と話が弾まない弟くんです。
そんなに非社交的で将来院長さんになれるんでしょうか。
(弟くんの生涯願望は「院長になる」です)




070402_02_12.jpg

まぁ、その分、桜子さんが社交的なので、何とかなるかも知れませんけども。

そういやシムピープルの時は、昇進に必要な友人の数って世帯全体でカウントされていた気がしますが、シムズ2では違うんですよねぇ。
桜子さんはロマンス願望なので、彼女の友人数もカウントされれば、簡単に院長になれそうな感じなんですけどねえ~。
残念!


