

第31回 ペットはつらいよ

070206_01_01.jpg

「きゃっきゃっ」ゲシゲシゲシ(おもちゃを叩きつける音)

今日もきょうとて、一人遊びの奈菜です。
遊び好きな幼児は手がかからなくていいですね! おもちゃでずーっと遊んでいますからね。
特に便器で遊ばないのは嬉しいです。
今の芙蓉さんには、奈菜をゆっくりお風呂に入れてあげる余裕はありませんからね。






070206_01_02.jpg

そして芙蓉さんはお休み中。
「ご主人、お疲れですね・・・」
タンタンもそっと見守っています。

前日お店をやっていたので、体力、清潔度共に限界に近いんですよねぇ。
特に楽しさが半分以下なのが深刻です。何か効率よく楽しさを回復する方法はないものか・・・楽しさが低いと何もしてくれなくなりますしねぇ。

仕事を辞めさせてお店一本にしぼったほうがいいのかなとも思うんですが、もう一回仕事に出かけたら昇進しそうなので、もうちょっと頑張ってもらおうと思います。





070206_01_03.jpg

さて一方タンタンは・・・
「し、視線を感じる・・・」
シッターさんにストーカーされています。

何しろこの家にはテレビしか娯楽がなく、しかも幼児はオモチャに夢中なので、暇なシッターさんはタンタンと遊びたがってばかりいるんですよねぇ。





070206_01_04.jpg

「ほ~ら、高い高い~楽しいね~」
楽しいのはアンタだけだと思いますよ。





070206_01_05.jpg

「お・・・うげ・・・気持ちわるい・・・・」
食事を食べた後とかに高い高いされると吐いちゃうんですよね。





070206_01_06.jpg

その直後にまた高い高いされてしまうタンタン。
ペットはつらいよ。





070206_01_07.jpg

グッタリしているタンタンに近寄る奈菜。
「んっ? なんですか、お嬢さん」
あっ、これはもしかして・・・





070206_01_08.jpg

「たんた~ん♪」
「ふぎゃ!?」
おお、自主的にタンタンを抱きしめてくれました!





070206_01_09.jpg

「たんた~」
「ううう、くるしい・・・」


この時のニャンコのなんとも言えない表情が大好きです。





070206_01_10.jpg

「ちょき~」
幼児のキスと、にゃんこの我慢してますって表情がタマらん(笑)





070206_01_11.jpg

「ふ~、助かった」
ホッと一息のタンタン。
まぁ、この直後にまた、抱きしめられてふぎゃ、とか言ってましたが。





070206_01_12.jpg

特に指示しなくても、こうやってじわじわと仲良しになってくれたら嬉しいですね。
これからタンタンは奈菜の成長を、見守っていってくれることでしょう。多分。





070206_01_13.jpg

そして外までストーカーしてきたシッターさんに、また高い高いされてしまうタンタン。
「勘弁してくださいよ・・・」

頑張れ、タンタン!!


