

第2回 新しい町で

070122_01_01.jpg

さて、本格的に観察再開の姉小路家です。




070122_01_02.jpg

パッケージングしたことで友人関係が0になってしまったので、引っ越しの挨拶に来た人にもきちんとご挨拶。
桜子さんには「20人とウフフ」の生涯願望がありますので、それをかなえるためにも、男性のお友達はたくさん作っておかねばなりませんので。





070122_01_03.jpg

「まぁ~、素敵な方! 桜子、クラクラしちゃう~」
20ウフフのためになら、白々しいお世辞だって言います。

20となると結構な人数ですからねぇ。えり好みはしていられません。質より量作戦です。

それにしても、やはりグラフィックボードの関係なのか、MAC版よりも今回のWIN版の方がシム達が美しく見えますね。
マシンスペックも高いほうなので、画像表示を高く設定しているせいもあるのですが。
出来れば新しい拡張が入っても、この環境で楽しめますように・・・。

新拡張パック発売と聞くと、嬉しいと同時にマシンがついていけるのか不安になるシムズ2プレイヤー・・・。





070122_01_04.jpg

桜子さんにはお客さんとのコミュニケーションにいそしんでもらうことにして、その間に弟くんにランチを作ってもらうことにしました。
弟くんの生涯願望は「院長になる」。
シム世界では、極めて普通ですね。
まぁ、弟くんだし。





070122_01_05.jpg

弟くんが食事を作る姿を見るのも久しぶりだなぁ~、と、ちょっと懐かしく思えてしまったり。
そして美麗グラフィックになっても、弟くんの地味さに代わりはありませんでした。





070122_01_06.jpg

キッチンに机が足りなくて、テラスの方にまで配膳する弟くん。

そばに配膳する場所がなかったら、その時点で諦めていいんじゃないかと思うんですが、人数分配らないと気がすまないシムのこだわり。





070122_01_07.jpg

と、遠景で撮影して初めて気付きました。
この家、バスタブがない!!

これはいけません。
桜子さんは、お風呂で遊んでナンボ!(えー)





070122_01_08.jpg

というわけで、急遽バスタブを設置しました。
これでいつでも、桜子さんにはお風呂で遊んでもらえます。

バスタブを設置した直後、桜子さんがお風呂に入ったのですが、今回は残念ながら遊んではくれませんでした。
でもまぁ近いうちに、お風呂で遊ぶ姿を見せてくれることでしょう。





070122_01_09.jpg

テラスでお客さんと食事をする弟くん。
なんだかとても、つまんなさそうに見えるのは気のせいでしょうか。
こんな見ず知らずな人よりも、お姉ちゃんとご飯が食べたかったのかも知れません。





070122_01_10.jpg

どうでもいいけど、この見知らぬタウニーの名前、ものすごいですね。
どういう家系の方なのか、非常に気になるところ。





070122_01_11.jpg

このIV世さん、シェフサラダ一皿だけでは物足りなかったのか、キッチンの机に配膳されていたサラダもパクつき始めました。
お腹へってたんだね。
まぁ、それはいいとして・・・・





070122_01_12.jpg

客の誰も皿を片付けないって、どういうことですか。
これだけ客が来たら、一人ぐらいは皿を片付けてくれてもよさそうなものですが・・・
いやま、お客様に片づけをやらせなくてもとも思うのですが、シム世界じゃそういうの関係ないしね。






070122_01_13.jpg

結局桜子さんが片付けてくれました。
タウニーってだらしない人が多い気がするんですが、気のせいですかね。


