

第30回 遺伝って素敵

070120_02_01.jpg

芙蓉さんが忙しくて、ゲージの中で放置されることが多い奈菜です。
でも大丈夫。
歩くことが出来るんだから、ガタガタとベッドをゆすって暴れれば、ゲージから脱出することも可能だよ?
ほら、行っちゃっていいよ??

とか思ってじっと見ているんですが






070120_02_02.jpg

「ちゃ~ちゃ~ちゃ~♪」
早々に諦めてまったりしてしまう奈菜です。
ちえっ。





070120_02_03.jpg

新しいおもちゃを買ってもらって、ご機嫌の奈菜。

奈菜の性格は芙蓉さんに似て優しく遊び好きで、榊さんに似て綺麗好きみたい。
お互いのいいところが似た感じですね~。

子供シムの性格を初めて見る時って、ドキドキしますよね。

だって・・・・





070120_02_04.jpg

「ふんっ!」
ぶうっ!





070120_02_05.jpg

くんくんくん・・・・・





070120_02_06.jpg

「あっはは~、くっさ~」

芙蓉さんのこういう部分が似ちゃったらどうしようとかね・・・やっぱ色々心配するわけで。
どうやらこういうことはしない子みたいなので、一安心です。





070120_02_07.jpg

スマートミルクのお陰でオマルも無事覚えて、これで芙蓉さんの恐れを心配する必要がなくなりました。
いやー、よかったよかった。
ほんっと、オムツを変える恐れは困ります。





070120_02_08.jpg

が、オマルの心配がなくなったと安心していたら、今度はタンタンがトイレ以外の場所で粗相をしてしまいました。

どうしてだ、タンタン! キミはちゃんとトイレでおしっこできる子なのに!

実は猫用トイレを人間用のトイレ兼浴室に設置しているのですが、ペットがトイレをしている時にはシムは普通に入って行くのに、シムがトイレやお風呂に入っている時には、ペットは中に入るのを躊躇するようなのです。で、我慢できなくてトイレ以外の場所でしてしまうと・・・。
「だって、女性が裸になっている部屋に男のわたしが入るなんて・・・」
いいのにね、猫だし。

ちょこっと紳士的なタンタンなのです。




070120_02_09.jpg

奈菜に手がかからなくなったので、お店を開けられる時間も増えました。
パジャマ姿で在庫補充する芙蓉さん。

すいません、着替えたいんですが、この家には実はドレッサーがなかったり・・・。
普段着に着替える時には、とりあえず風呂に入ってもらうような感じで。

ドレッサーを買えるぐらいのお金はたまりましたが、いかんせん、置き場がなく・・・無駄にデカいよ、ドレッサー・・・。





070120_02_10.jpg

ところで、今の芙蓉さんのお店の、レベルは1です。
早い段階で1にはなったんですが、ここからがなかなかですね~
仕事が休の日の短い間しかお店を開けていないので、レベルが上がるのもゆっくりみたいです。
今はまだ奈菜も小さいし、じっくり頑張るしかないですねぇ。





070120_02_11.jpg

おっ、お店にまた森田家のレイパパがご来店ですよ。





070120_02_12.jpg

「うーん、どうしようかなぁ・・・」
散々迷って・・・





070120_02_13.jpg

また何も買わず。
おまけに外で他のお客さんに不快な事をしたりし始めたので、早々にお店を閉めることにしました。
レイパパのせいでお店の印象が悪くなったらタマりませんからね。

ほんっと、レイパパが来るとロクなことがないな!
セールスしてもマイナスを出すだけだし、営業妨害しに来てるのか、この人は・・・芙蓉さんと相性が悪いわけじゃないんですが、気難しいシムのお客様は難しいですね。





070120_02_14.jpg

お店を閉めたので、商品を買ったお客さんがレジへ来ました。
芙蓉さん、レジ作業はすでにお手の物!





070120_02_15.jpg

なはずがなく・・・

本などで勉強する技術などのスキルと違って、お店関係のスキルは実践で鍛えるしかないので大変ですね~。こういうのを開店時間以外に上げる方法ってあるのかしら?

とにかく今一番あがってほしいのがこのレジのスキルなんですが、なかなか難しいですねぇ。妊婦の時もこれをやられて、赤ちゃんが出ちゃうんじゃないかと焦りました(笑)
フラワーアレンジメントなどのスキルと同じようなあがり方なのだとしたら、次のレベルになるにはかなり時間がかかりそう。

頑張れ、芙蓉さん!


