スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回 もりもり覚えてね

070120_01_01.jpg

金がないないとうめいている篠崎家ですが、実は庭師はやとっています。
やはり自宅でお店をやっているので、花壇が雑草だらけだったり、お花が枯れてしまったりだと、お客様に文句言われそうですしね。
小さい花壇なので、芙蓉さんに指示すれば出来ないこともなさそうですが、花壇が小さいからこそ庭師に払う料金も安いわけで。うっかり忘れてお客に怒られて店のポイントが減るよりは、庭師さんに手入れしてもらったほうが断然いいですよね。

ところで、庭師を雇うタイミングって難しくないですか?
早いと何もしないで帰ってしまうし、遅いとお花が枯れちゃって手遅れだし。

引っ越して2日ぐらいすぎてから雇うのがいいのかなぁと思いつつ、結局忘れて花枯らすんですが・・・。





070120_01_02.jpg

庭師のレオさんが働いている頃、奈菜はベッドでスヤスヤと寝ておりました。
幼児の寝方って可愛いですよね。掛け布団がないから、丸くなっているのが丸見えなのが良いのでしょうか。





070120_01_03.jpg

起きて外に出してもらったら、お気に入りのオモチャで遊びます。
ていうかまぁ、オモチャがこれしかないからなんですが・・・。

奈菜はトイレで遊ばない子なので助かります。トイレで遊ばれると、忙しい芙蓉さんがますます忙しくなりますからねぇ。

オモチャが全くなかった最初だけトイレに直行したものの、慌ててオモチャを買ったら、以後はそれで遊んでトイレには見向きもしません。
オモチャがあってもトイレに直行する子もいますし、これも性格の違いなんですかね~?





070120_01_04.jpg

ほんっとにオモチャで遊ぶばっかりで変化がないので、指示して・・・





070120_01_05.jpg

ペットとスキンシップさせてみました。
「た~んたん♪」
「にゃ! なにをするんですか、奈菜お嬢さん!」





070120_01_06.jpg

「かあい~~」
「う・・・くるし・・・」





070120_01_07.jpg

「こ、これもペットの勤めですかね・・・我慢我慢・・・」

ワンコはそうでもないんですが、ニャンコが子供に抱きしめられると、なーんとも言えない顔になるのがタマらなく好きです。





070120_01_08.jpg

タンタンも好きですが、奈菜が一番好きなのは、もちろん芙蓉ママ。
でもママは奈菜が起きている時は寝てばかりなんですよね~
すまないねぇ。ママは仕事が忙しくてな・・・。

それでもベッドのそばで、ママが起きるのをじっと待っている奈菜です。





070120_01_09.jpg

待っていた甲斐があり、置き出した芙蓉ママが抱き上げてくれました。
「奈菜~、いい子にしてた~?」





070120_01_10.jpg

「こちょこちょこちょ~」
「きゃっきゃっ」

これぐらいの時期になると友好度も上がっているので、指示しなくても遊んでくれていいですね。
生んだばかりの頃って、ぼーっと抱いているだけで何もしてくれないしなぁ・・・。





070120_01_11.jpg

さて、今回篠崎家ではスマートミルクを導入することにしました。
とにかく早く手のかからない子になってもらわないと、色々大変なので。

ちなみに芙蓉さんの願望は緑にもならないギリギリな状態だったので、今回はチートオブを使って願望メーターをプラチナにしてからスマートミルクを作りました。自力だと、いつプラチナになれるか見当もつかなかったので・・・娘と遊ぶ、みたいな願望があればいいんですが、財産願望シムって、そういうのが全然出てくれないんですよね・・・車を買う、とか出されても、現状では無理なわけで。
こういう点が、やはり財産願望の面倒なところですね。





070120_01_12.jpg

「あんよはじょうず~」
久しぶりに使ったスマートミルクの効力は素晴らしいですね。
メーターがもりもり上がっていきます。





070120_01_13.jpg

「もう、ちゅかれたでちゅ・・・・」
「あはは~、疲れちゃったか~」

ペットの命令を教えている時にうまくいかないと怒ってしまうシムですが、子供相手には寛容です。
やはりシムも自分の子には甘いということでしょうか。

でもトイレで遊んだ時は、叱ってしつけて欲しいですよね・・・





070120_01_14.jpg

はい、歩き方を覚えることが出来ました~♪





070120_01_15.jpg

体力はこんなんですが。

スキルを覚えさせる時は、いつも一気に覚えさせて体力や便意がぎりぎりまでさせてしまう鬼な私なのでした・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。