

第28回 パパたん、だっこ!

070119_02_01.jpg

篠崎家の今の段階の資金は、こんな状態です。
ベビー用品を買ったりシッターさんを雇ったりしたので8000どまりですが、それがなかったら一万近くになっていたかも。

しかし生涯願望をかなえるには、これの十倍稼がなければならないわけで・・・・老年が近い芙蓉さんに、それが出来るのか、かなり怪しい感じですね。

ところで、この「10万シムオリオンを稼ぐ」の生涯願望。
自分自身が稼ぐ金額なのか、世帯で稼ぐ金額なのか・・・世帯で稼ぐ金額なら何とかなりそうですが、本人だけだと辛いですね。





070119_02_02.jpg

ところで唐突ですが、奈菜が幼児に成長しました!





070119_02_03.jpg

「おめでとう、奈菜!」
寝ていた芙蓉さんがいきなり飛び起きてベッドから奈菜を出したなと思ったら、いきなり成長したので驚きました。

本当は榊さんを招いてささやかながら、誕生パーティーを開きたいなぁと思っていたのですが、どうもワタクシ、「成長まであと一日しかありません」のメッセージを出てから、どういうタイミングで成長するのかが、いまだに良くわからず・・・・。
今回も、まだ24時間あると思っていたら誕生日の当日でした。いつも思っていた日よりも早く成長したり、遅く成長したりするんですよね・・・。

いつよ、あと一日って・・・・明日の18時に成長します! とか、分かりやすく教えてほしい今日この頃。





070119_02_04.jpg

成長した奈菜です。
うーん、芙蓉さんにそっくりですね!
瞳も同じだし、目のタレ具合とかそっくり。
芙蓉さんみたく美人さんになればいい!





070119_02_05.jpg

とか思うんですが、このアイコンの不細工さを見ると、将来に不安が(笑)
目の間が離れているせいか、ちょっとヒラメっぽいですよね。

この顔アイコンって、たまーにもっそい不細工なものになる時があってどきどきですね。あまりに不細工だと、外見を替えるで変更するんですが、今回はまぁ、幼児だし面倒なので、このままにしときます。





070119_02_06.jpg

さて、成長したらまず覚えてもらわなければならない大事なことがあります。
「さあ~、奈菜。一人でオトイレできるように頑張ろうね~」
オムツを替えたら自分が壊れちゃいますからね。芙蓉さん、必死です。





070119_02_07.jpg

タイミング良く榊さんが訪ねて来たので挨拶することにしました。
どのEPからか知りませんが、知り合いが家を訪問してくるようになったんですね~
たまに面倒な時もありますが、今回はグッドタイミングでした。





070119_02_08.jpg

折角なので、親子のコミュニケーションを取ってもらうことにしました。
「ちゃーちゃん! ちゃーちゃん!」





070119_02_09.jpg

「どうしたの? だっこしてほしいのかな~?」





070119_02_10.jpg

「よしよし、いい子だ・・・」





070119_02_11.jpg

「ぱーぱ・・・」

和みますねぇ。
出来ればもうちょい、明るいところに行ってほしいところですが・・・。





070119_02_12.jpg

「芙蓉さんそっくりだね~。奈菜は美人になるぞ」
榊さん、親ばか発言。





070119_02_13.jpg

パパにだっこしてもらえて、良かったね。





070119_02_14.jpg

この床に幼児を置いた時に、ちゅってしてくれるのがタマらなく可愛いですね!





070119_02_15.jpg

そしてミルクをくれる榊さん。

榊さん、やさし~!

あまり交流しないようだったら、奈菜に指示して「注目してくれるようにたのむ」をしまくろうかと思っていたのですが、余計な心配でした。
高い高いをしてくれたり、抱きしめてくれたり、とっても優しいパパっぷりを発揮してくれましたよ。
いや~、やっぱ若いパパが子供をあやすってシュチュエーションは和むわぁ~♪

一緒に暮らすことは出来ないので、暇を見つけて榊さんを招いて、交流させてあげたいですね~。


