

第24回 く、くるしいい~~~

070117_02_01.jpg

「く、くるしいいい~~」
もがき苦しむ芙蓉さん。
彼女に一体何が!??





070117_02_02.jpg

「た、助けて、タンタン・・・・」





070117_02_03.jpg

「がくっ」





070117_02_04.jpg

「ご主人・・・・?」





070117_02_05.jpg

「なーんちゃって! びっくりしたぁ?」





070117_02_06.jpg

「じゃーん! 実は生きてました~!」

題して、秘技「しんだふり」!!


ペットの昇進のための命令の一つなのですが、これを教えるシムがもー、最高にバカで可愛いです。

大好きだ~、命令を教えるコマンド(笑)





070117_02_07.jpg

「さ、タンタンもやってみて!」
「え、まじですか・・・」


「ころん」や「おいで」、「おて」はともかく、この「しんだふり」だけは、教え方には難ありと思えて仕方ありません。





070117_02_08.jpg

もちろん一発で命令を覚えられるはずもなく、シムのアホなお芝居は続きます。
「ふぐあっ! ぐ、ぐるじい・・・」





070117_02_09.jpg

「た、たしけて・・・(こう、こうよ、分かる!? タンタン!)」
ペットに向かって何かを訴えかけるような、この目が大好きです。





070117_02_10.jpg

がくっ、とシムが倒れると、心配したように(というか、戸惑って?)「にゃーん」と一声鳴くのが可愛いですね。





070117_02_11.jpg

「あは、びっくりした~?」
起き上がる時の、シムの「アハ?」みたいな笑い声が、キュートだと思います♪(声質によっても、微妙に違うのかもですが)





070117_02_12.jpg

そんな芙蓉さんの熱演に触発されたのか、タンタンに変化が・・・





070117_02_13.jpg

すっく!





070117_02_14.jpg

ぐらぐらぐら・・・・





070117_02_15.jpg

ぱた・・・





070117_02_16.jpg

「た・・・タンタン!?」





070117_02_17.jpg

「・・・こんな感じですかね?」
「!!!!! すっごーい!」

いやほんと。倒れた時に、舌を出したりして、妙にリアルな演技です。





070117_02_18.jpg

リアルの世界だと猫が芸を覚えるなんてナンセンスな気がしますが、シム世界のペット達はご主人様のために一生懸命ですね。みんないい子です。

ところでペットにも「天才的」とかなんとかあるんですけど、「天才的」の方が命令を早く覚えたりとか、関係あったりするんですかねぇ?


