

第2回 お出かけしましょう

070105_14.jpg

引き続き、森田家です。
新しいおうちには楽器があったので、早速フタバが演奏を始めました。
楽器って楽しさが高めなせいか、シムへの吸引力が強いですよねぇ。





070105_15.jpg

「すっごい、おじさん、うまいうまい!」
ユキが大絶賛。

まぁ、基本フリーウイルで娯楽と言えば絵を描くか楽器を演奏するかぐらいしかなかった森田家の人間ですから、創作スキルだけはやたら高いフタバなのです。





070105_16.jpg

その間、レイパパはダンスをしておりました。
この二人が違う部屋で何かしていると、森田家はかなり平和です。

その後、フタバは仕事に出かけていったのですが、そこでレイパパに電話が入りました。
なんと、ダウンタウンへのシム付き合いのお誘いです。
えーっと、誘ってくれた女性がどういう関係のお友達なのか良く分からなかったのですが、折角なので応じてみることにしました。
シム付き合いって、重いばかりでいまいち盛り上がらないので好きではないのですが、森田家の人はとにかく、シムに知り合いがいないので、こういう場は利用しなければ。
家族も連れていけるようだったので、ユキにも一緒に行ってもらうことにしました。





070105_17.jpg

つーわけで、ダウンタウンのボウリング場へ来てみました。
早速ボウリングを始めるレイパパ。
キリッとして、なかなか決まってる!?




070105_18.jpg

まぁ、もちろん腕前はこんな感じなんですが・・・。
運動なんか、したことないもんねぇ。




070105_19.jpg

一方、ユキの方はと言えば、空腹だったせいか、食事を作りはじめ・・・・。
ていうか、ここ、レストランの厨房なんですけども・・・・。





070105_20.jpg

「ちょっと! おじさんが邪魔で料理が出来ないわよ!」
邪魔なのは、アンタですよ。

フリーウイルだとレストランで注文とか出来ないんでしょうか?




070105_21.jpg

しかもその後
「このお店、汚い~! 耐えられない!!」
とか言い出しました。

特にゴミが散らかっているわけでもなんでもなかったのですが、どうやら広い店内が全てワンフロアーになっているつくりだったため、環境値がかなり悪いお店だったようで。
汚れてなくても、だだっ広いだけだと、「汚い!」と文句を言うようですね。
シムは狭いお部屋に心地よさを感じるらしく、お店やおうちは、細かく区切られていたほうがいいんですよねぇ。
どうりでトイレの環境値がやたらいいわけだよ。




070105_22.jpg

一方、レイパパはと言えば、シム付き合いに誘ってくれた女性に不快なことをしておりました。
折角誘ってくれたのに、恩をあだで返す気か。





070105_23.jpg

「あはは~、変な顔!」
ひでぇ。
実はかなり気難しいシムなレイパパなのです。
フタバとの仲の悪さは、その性格も影響している気がします。





070105_24.jpg

当然こうなるわけで。

貴重な知人がまた一人減っていくのか・・・・。




070105_25.jpg

そしてレイパパも「この店はひどすぎる! 俺はもっと狭いウサギ小屋がいいんだ!!」と叫び始め





070105_26.jpg

ユキがバイトでもないのに皿洗いなどを始めたので、家に帰ってもらうことにしました。

どーも、シム付き合いってうまくいきませんなぁ。
フリーウイルだから当たり前かもですけども・・・。




070105_27.jpg

でも、一緒にいた女性がこんな事を言っていました。
レイパパが誘ってくれた女性に不快なことをしているのを、じっと眺めていた女性ですなぁ。

あれが面白かったんでしょうかねぇ・・・・。


つーわけで、ウインドウズに移った森田家ですが、このままフリーウイルで観察を続けるか、それとも別なことをさせるか、ちょっと悩んでいるところです。
一旦フリーウイルをやめて、他の事をしてみるのもいいかなぁとも思うのですが・・・

さて、どうしましょうかねぇ。


