

第15回 お引越ししました

061225_01.jpg

「ん~、いい天気ですなの」
今日も犬小屋でまったりリラックス中のサモエ。
平和です。





061225_02.jpg

と、そこへ一匹の野良犬が・・・
前回のワンコは女の子でしたが、この子は男の子。
もしかしたらサモエの彼氏になってくれるかも・・・




061225_03.jpg

が・・・
「うるるるる~~」
「う~、ガウガウ!」




061225_04.jpg

あんまり相性は良くないみたい。残念。




061225_05.jpg

でも・・・・
「くんくんくん・・・・」




061225_06.jpg

ちょっといいニオイがするみたいです。




061225_07.jpg

その後、二匹で遊びそうな雰囲気だったんですが、庭が狭いせいかなんなのか、「通れないよう」とフキダシを出して行動がキャンセルされてしまいました。
ううん、やっぱ犬が遊ぶには、おうちが狭すぎるかなぁ。




061225_08.jpg

このノラワンコ、花壇の花の上でゴロゴロし始めたので、榊さんにしかっていただきました。
「こら、ダメだろ、不潔にしちゃ!」
叱りどころはそこなのか。

それにしても、ペットにお友達を作るのはなかなか難しいですねぇ。やはり買うかもらうかして、もう一匹飼うのが一番早いんでしょうか。





061225_09.jpg

そんなわけで、将来もう一匹飼うかも知れないことも頭に入れて、ちょっと大きなおうちに引っ越しをしました。
クリスマス装飾がされたおうちですが、クリスマスパーティーをするには間に合わなかったので、休暇を過ごすホリデーハウスって雰囲気で。
冬の間は、このおうちで過ごしてもらおうと思います。




061225_10.jpg

今度のおうちにはチェス台も置けます。
外は雪で寒いので、サモエのベッドは中に設置しました。

暖かな部屋で、友達とチェス。
そのそばにはリラックスワンコ。
いいですね~~

新しいパソコンになってから、ユーザーメイドの家具などはDLをするのをやめようと思っていたのですが、ペットや子供用の家具などは、やはりつい入れてしまいますね~
デフォルトのものも、家具などはいいものが増えてきましたが、ペットや子供用の家具は、まだまだ可愛いのが少ないので。




061225_11.jpg

チェスを終えた榊さんが、窓の外を見て何やら物思いにふけっています。




061225_12.jpg

憂い顔の榊さん。
このシムの行動って意味不明ですが、自分で指示出来ないものだから、見るとちょと嬉しいですね。





061225_13.jpg

悲しそう。
何がそんなに悲しいの?

と、フキダシを見ると




061225_14.jpg

「あのアウトドア用のライト・・・・雪に埋もれて寒いだろうな・・・かわいそうに・・・・」

・・・・・・・・・

感受性が豊かなのにも程があると思いますが、それが感情豊かなシムのいいところなんでしょうね。


