

第14回 お手!

またまた期間が開いてしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
写真はそれなりに撮りためてあるものの、編集が面倒でなかなか更新出来ない私です。怠慢で申し訳ない。


さて、木下家です。

サモエのキャリア昇進に「お手」を覚えることが必要でしたので、早速覚えていただくことにしました。




061221_01.jpg

「いいかい、サモエ。お手だよ、『おーて』」




061221_02.jpg

「こうするんだよ、こう。これが、お手」




061221_03.jpg

「わかるかい? じゃー、やってみようね~」




061221_04.jpg

「お手!」

しーーーん・・・・

やっぱ一発ではやってくれないわけで。

「お手!」と言った後の何もしてもらえない微妙な間が面白いと思います。
あと、お手がシム語だと「シュア!」とかなんとか聞こえますね。なんかシムが一人で「シュア! シュア!」とか一生懸命言ってるのが、また変でおかしいです。




061221_05.jpg

「わからないかな~、おーて。ほら、こうだよ~」
前足を握られた時の、サモエの「なんでこんな変なことをするなのかしら・・・」みたいな、困ったような顔が可愛いと思います。




061221_06.jpg

出来たらもちろん、ちゃんとほめてあげます。
「よ~し、良く出来たね~、サモエはいい子だな~」
この頭をホリホリって感じで掻くのが可愛いなぁ。

「お手」はシムも犬も可愛い仕草をするので、お勧めの教育ですよ。




061221_07.jpg

しかしやりすぎは禁物。
疲れたのか、榊さんにバツを出しながら外へ逃げ出すサモエ。
色々限界になるまでやらせてすまない。
プレイヤーがせっかちなもので、スキル上げなどはつい一気にやらせてしまいがちです。




061221_08.jpg

せっかち効果で、その夜には「お手」を覚えることが出来ました。
「出来たおおおお~~~ん」
遊んだ後などに、たまにこうやって遠吠えするんですけど、やっぱ嬉しい時にするのかしら??




061221_09.jpg

その次の日、玄関先に置いてあるサモエのガムのオモチャに、知らない犬が・・・・

ていうか、玄関先に置くのが問題ですかね。
家が狭くて、中に置くスペースがなくてなぁ・・・お陰で良く野良などがハムハムしていきます。




061221_10.jpg

バチーン

目が合う二匹。




061221_11.jpg

ムムム
にらみ合いながらジリジリ近づいて・・・・

一触即発か!!




061221_12.jpg

と、思ったら
「ワンワン!」
「ワワワン!」




061221_13.jpg

二匹で遊び始めました。
今までどんな犬が取り掛かっても完全にスルーだったのに珍しい!




061221_14.jpg

やはり犬でも気が合う合わないがあるんでしょうね。
サモエはメスなのでお婿さん探しのためにも色々な犬と仲良くなってほしいものですが、指示出来ない分、シム達の恋愛より難しそうです。
気長にやるしかないですかね~


