

第13回 お仕事はじめました

061214_01.jpg

「サモエ~、おやつ食べる~?」
「ワンワン!」
今日も平和な木下家です。




061214_02.jpg

でも平和すぎる日常もつまらないかしら・・・・?




061214_03.jpg

というわけで、サモエに仕事に就いてもらうことにしました。
職種は「サービス」関係。救助ペットとやらになって欲しいんですよね~。途中のキャリアにセラピーペットなんてのもあって、癒し系のサモエドにはピッタリの職じゃないかと思うんです。




061214_04.jpg

「いってきま~す!」
サモエは張り切って初出勤です。




061214_05.jpg

ちなみに榊さんは無職です。
今のところ、榊さんに就職の予定はありません。「七種のスキルを最大にする」願望にチャレンジするのが初めてなので、どの程度頑張れば目処がつくのがイマイチわかんないので、しばらくは仕事をせずにスキル上げに専念してもらおうと思うわけで。
あと、サモエの訓練もありますしね。

ペットに養ってもらう飼い主ってのも、ちょっと情けない感じもしますが・・・・。




061214_06.jpg

サービス系キャリアの最初の職は「害獣狩り」。夜行性の動物を相手にするせいなのか、帰宅は深夜になってしまいました。





061214_07.jpg

サモエは家には入らず、犬小屋に直行。
さすがに体力の限界のようです。ペットはやはり体力が減るサイクルが人間よりも早いですよね。




061214_08.jpg

おやすみなさいです。




061214_09.jpg

が、しばらくすると、サモエの体から異臭が・・・
仕事を頑張りすぎて、衛生の限界値を越えてしまったのでしょう。




061214_10.jpg

起き出して来たサモエを呼び寄せて、早速お風呂に入れてあげることにしましょう。




061214_11.jpg

あれ?
緑の煙、出てませんね??




061214_12.jpg

臭いの元はサモエではなく、犬小屋でした・・・・。
どうやら限界値を越えたのは、衛生ではなく便意だったようです。おもらしとかするんですね~・・・




061214_13.jpg

「お仕事大変だったんだもんな~、しょうがないよね。サモエ、お疲れ様~」
優しくサモエを洗ってあげる榊さんです。




061214_14.jpg

はい、きれいになりました。




061214_15.jpg

きれいになったし、榊さんに遊んでもらって、ご機嫌のサモエです。
なごむわ~~




061214_16.jpg

汚れた犬小屋はメイドさんが掃除してくれました。
「この家で久しぶりにお仕事した気がするわ~」

いつも古新聞を片付けただけで帰ってましたからねぇ。

あーそっか、サモエが働いて、榊さんが専業主夫、そういう認識でいいのかも知れませんね。


