

第12回 ニャーオ!

引っ越して来た篠崎家に挨拶に来た木下家の榊さん。

061213_01.jpg

芙蓉さんの望みにちょうどこれが出たので、話しかけてもらうことにしました。
恋人同士にするかどうかはまだ決めていませんが、シム同士が仲良くなってお友達が出来れば、パーティーする時に招いたり、色々楽しいことも増えそうですしね。




061213_02.jpg

「篠崎芙蓉で~す、これから宜しくね☆」
挨拶する芙蓉さん。
でもその格好じゃ、思い切り怪しい人みたいですが。




061213_03.jpg

自宅だと普通なんだけど、他の区画で見る自分のシムって、なんだか格好良く見える気がするんですけど気のせいですかねぇ。




061213_04.jpg

しかし話が合わないようで。
相性は悪くないと思うんですがね・・・つーか、芙蓉さん、もうちょっとやる気を出してください。




061213_05.jpg

どうもなかなか話が合わないので、必殺「語り合う」です。
これでとことん語り合ってもらえば、友達ぐらいにはなれるはずです。
せっかちなので、出会ったその日にある程度友好度を上げておきたいワタクシ。




061213_06.jpg

その間にタンタンに目を移してみると・・・・
またカウンターの上でまったり。本当にここが好きみたいです。サモエが犬小屋でリラックスするのと同じ感覚なんですかね。




061213_07.jpg

その後、トイレへ。
タンタンはちゃんとトイレで用を足してくれる子でした。
トイレのしつけがいらないって楽だなーー!
えらい!!




061213_08.jpg

そしてホットタブに入ろうとしたお客さんに襲い掛かろうとしたりするお茶目な面も。
いきなり猛ダッシュをしてお客さんの前でこんな具合にジャンプしていたんですけど、これってナンなんだろう?
威嚇してるのか、じゃれるこうとしていたのか・・・・。
咄嗟のことで何がなにやら分からなかったのですけど、タンタンが何をするつもりだったのか非常に気になります。
またやんないかなー




061213_09.jpg

しばらく眺めていると、しきりにテレビを気にするタンタン。
何をしているのかと見てみると




061213_10.jpg

!!!!!!!!!!!!

なんだ「ニャーオ」って!
可愛いなぁぁぁああ~~
確かに「にゃー」とか言ってるし!
テレビに話しかけてるんですかねぇ~
なんか可愛いぞ!




061213_11.jpg

ひとしきりニャーニャー言った後は、芙蓉さんの部屋へ




061213_12.jpg

はっ、これはもしかして・・・




061213_13.jpg

ぴょんっ




061213_14.jpg

「ふ~、やっぱり寝るのはここが一番だな」

おおおお、芙蓉さんのベッドで丸くなったーーー!!




061213_15.jpg

わあああ、憧れの「シムのベッドで寝るペット」!!
いいなー、可愛いなぁ~~(大興奮)
これで隣で芙蓉さんが寝てくれたら言うことないんですが、なかなか時間が合わなくて一緒には寝てくれないんですよね~
残念!




061213_16.jpg

そんな芙蓉さんは、暗くなってもまだ榊さんと語り合っていました。風邪ひきそうですな・・・。
頑張ったお陰で、何とかお友達になることは出来ましたよ。




061213_17.jpg

ところでコマンドを色々確認していたら、こんなものがあるんですねー
ブリーダーとかも出来るっていうから、普通にこんなコマンドも出てしまうんでしょうが、これってペットと仲良くなったら出ないとかあるのかなぁ~
それとも仲良くなっても、アッサリよそのシムにペットをあげちゃったりするんでしょうか・・・
そうだと、ちょっと寂しいなぁ~とか思ってみたり。

でもブリーダーするのも、ちょこっと楽しそうかもなぁ。
なかなかシムする時間が取れないので考えるだけで何も出来ないんですけど、「あれしたい、これしたい」と想像するだけでも楽しいですよね。

そういえば、米公式で新しいデータセットの情報が出ていますね。
とうとうシム世界にも四季到来???

楽しみですね!


