

第10回 綺麗好きの榊さん

061208_01.jpg

ん、このポーズは・・・




061208_02.jpg

シャー・・・・

またやりおったー!

なかなかトイレが覚えられないサモエです。




061208_03.jpg

犬のしつけには根気が大事。
「こら~、おしっこは外でだよ、サモエ~」
叱るとメーターが出るんですが、これが満タンになったらトイレを覚えるんでしょうかね?




061208_04.jpg

「んもー、なんでトイレを覚えてくんないのかなぁ~」
サモエの阻喪の跡を見て思い悩む榊さん。




061208_05.jpg

ていうか、このシムの仕草、可愛くね?
こんな動きもするんですね~
困ってるようなすねたような顔で可愛い~~~(親ばか)




061208_06.jpg

「まー、悩んでても仕方ないか。気長にやろ~」
気持ちを切り替えて掃除をする榊さん。
今回も指示なしで掃除をしてくれました。掃除をするのが楽しい綺麗好きシム。




061208_07.jpg

暇があればガスレンジをピカピカにしているし
「こびりついた汚れを取るのが快感なんだよね~」




061208_08.jpg

サモエのご飯のお皿を掃除するように指示しても当然嫌がらないばかりか
キュキュキュキュ・・・・(メチャクチャ念入りに)




061208_09.jpg

「うーん、カンペキ!」
この嬉しそうな顔!
綺麗好きのシムが一生懸命掃除するのを見るのが大好きな私です。




061208_10.jpg

その後、榊さんの掃除したい病はエスカレート
お風呂掃除をして




061208_11.jpg

トイレ掃除まで




061208_12.jpg

「あ~~」




061208_13.jpg

「ふぅ~~、つかれたぁ~」
お疲れ様です。
彼の生涯願望は「7種のスキルを最高にする」ですが、掃除に関しては勉強しなくても勝手に上がりそうな勢いです。




061208_14.jpg

掃除を終えると、榊さんは外へ。
何をするのかと眺めていたら・・・




061208_15.jpg

あっ
前回、サモエが掘ってあけた穴を




061208_16.jpg

埋めてますね~~~
こんな事まで指示せずにやってくれるとは・・・ちなみに今回の写真で私が指示を出したのはサモエのお皿を掃除することだけです。
例えアクティブな性格でなくても、掃除に関しては際限なく活動的になれる綺麗好きシム。しかも文句も言わずに黙々と。
一家に一人欲しいかも知れない。




061208_17.jpg

ちゃんと踏み固めて・・・・




061208_18.jpg

「ふう。つかれた~~」
本気でお疲れ様!
きびきび働いているシムを見るのは楽しいです。
シムが働いているところが見れたらいいのになぁ~

あ、考えてみたら、お店を経営すれば働くシムが見れるんですね!
ショップ経営は面倒でまだやってないんですが、働くシムを見るのは楽しそうですね~~


