

第8回 甘え上手

寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ発売されましたねー、「ウインターパック」。
うちも早速インストールしましたよー
しただけですけど。

入れてから気付いたんですけど、「シムズ2プラス」を入れていたら、あんまり意味なかったんですかねぇ?
というか、ウインドウズになってから一気に全拡張&追加データを入れたので、何で何がどう増えたのか全然把握出来ていなくて、新しいのを入れてもピンと来ません。

でもニューイヤーパーティーとか出来るという噂を聞くので、いつかやってみたいと思っています。
あと、サンタ!!
新しい要素が増えるのは楽しいですねー(^^)


さて、本題。





061204_01.jpg

小屋で眠っているサモエです。
どんな夢を見ているのか、覗いてみました。



061204_02.jpg

飼い主である榊さんの夢を見ているみたいです。
変な動きをする人間だけどちょっと好きかもーとか思っているのかも知れません。
まだサモエの「ご主人様」にはなれていない榊さんです。



061204_03.jpg

「ベッド嫌い・・・ベッド・・・・」

サモエは人間のベッドが嫌い!!!

これで榊さんと仲良くベッドで・・・という夢は破れました・・・どうりで最初から犬小屋にすんなり入ったよなぁ・・・。




061204_04.jpg

「ぼーる嫌い・・・ぼーる・・・」

サモエはオモチャに興味がない子なんですよねぇ。
興味を覗いてみたところ、おもちゃに関しては0でした。
でもぶっちゃけ犬用のおもちゃってガムしかないよねぇ。
もっと色々あってもいいと思うんだけどなぁ~。



061204_05.jpg

しばらくしたら起きだして・・・




061204_06.jpg

「ワウワウワウ」
周囲におはようの挨拶。





061204_07.jpg

あ! 誰か来てますよ!
しかもサモエのガムを横取り!




061204_08.jpg

が、サモエはそれを完全にスルー。
大人の余裕?




061204_09.jpg

と、思ったら・・・・・




061204_10.jpg

シャー・・・・・・・

わあああああああ!!!

おしっこがしたかっただけかい!!

なんでわざわざ家に入ってするかなーっ!(泣)




061204_11.jpg

榊さんは食事中でしたが




061204_12.jpg

中断して叱っていただきました。
しつけも命令を教えるのと同じで、繰り返して叱らないとダメみたい。大変だけど、こまめに叱ってもらわねば。



061204_13.jpg

汚れた床は、榊さんが自主的に掃除してくれました。
綺麗好きシムは、掃除に関しては指示する必要がまるでないので楽ですね。メイドさんの仕事がほとんどないぐらいです。



061204_14.jpg

おや?
掃除を終えた榊さんに向かって、サモエがなにやらアピールしています。
なんだろう? と見ていると・・・




061204_15.jpg

ごろーん

「ハッハッ、お腹なでなでして、ハッハッ」
お腹を撫でてくれと催促してる!
こんな事もするんですねー!




061204_16.jpg

なんだこれ、可愛いなーー!!
シムが自主的に他のシムと仲良くするのは見ていて可愛いもんですが、犬はこちらが指示出来ないので特に可愛いですねー
掃除をしてくれた榊さんにご機嫌とってるんでしょうか(笑)




061204_17.jpg

その後、ガスレンジを掃除していた榊さんに向かって、また何やらアピールするサモエ。
「ん? なんだい、サモエ」
小首をかしげるシムの様子もかわゆい~~




061204_18.jpg

「あー、わかった! オヤツが欲しいんだねー」
オヤツのおねだりでした。
おねだりするサモエも可愛いですが、サモエと遊ぶ時はニコニコ顔になる榊さんもいいですね。

二人で頻繁に遊んだり交流したりしているせいか、サモエも榊さんも欲求メーターは常に安定しています。
仲のよい相手がいて仕事をしていないと、ゆったりのんびりした毎日が送れるものなんですねぇ~。
こんなに平和なシムの生活は初めてかも知れません(笑)。

でもあまり平穏すぎるのもつまらないので(おい)、そろそろ仕事をするなり、他のシムと交流させるなりを考えたほうがいいのかも知れません。

ちょっと忙しいぐらいの方が、遊んだり食事をしたりするのも楽しくなる、ってのは、リアルでもシム世界でも同じなんですよね~。


