スポンサーサイト


第7回 お茶目な榊さん

061201_12.jpg

叱られてばかりも可哀想なので、サモエのいいところを見せてもらおうと「おいで」を教えるをやってもらうことにしました。
ちなみにここまでに何度か時間の巻き戻りが起きているんですが、細切れにセーブしていたのと、ほぼ同じ展開だったのとで、プレイ自体に支障はありませんでした。

さて、「おいで」を覚えるですが。
前回教えた時は上手くいかなくてマイナスが出たりしてたんですが、友好度が上がったせいか、失敗なく上手く出来てますよ。




061201_13.jpg

「いいぞサモエ~、うまいうまい~!」
榊さんもベタボメ。



061201_14.jpg

この得意そうな顔!



061201_15.jpg

全く失敗することなく、スムーズに「おいで」を覚えることが出来ました。
得意げに歩くサモエと、嬉しそうな榊さん。
このツーショットが可愛くてしょうがないです。



061201_16.jpg

お勉強が終わった後は、外に出て棒を投げて遊びます。
深夜ですが気にしちゃいません。本当に好きだな、榊さんは棒投げが。

それにしても犬を飼うのなら、やはり庭つきのおうちのがいいですねぇ。木下家には庭がないので、榊さんはいつも家の横の狭い空間で棒投げをしてますよ。狭そうだ(笑)
あまりに狭そうなんで、引っ越しを一瞬考えたんですけど、今回はバグが出たり、どうしようもなくなったりしない限りは引っ越しはなるたけ控えようと思っているので、もうちょいこのままで暮らしていただこうと思います。
棒投げも特に問題なく出来ているし、この家はシムが渋滞を起こすこともなく暮らしやすそうなので気に入ってるんです。


とか、色々考えながら二人を眺めていたら・・・・・




061201_17.jpg

あれっ? サモエの様子が変ですよ? 立ち止まってキョロキョロしてますが・・・・
榊さん、一体何を?




061201_18.jpg

「えへへ~、投げてませんでした~」

ええええええ!




061201_19.jpg

「あはは~、サモエったらだまされたね~」

ちょ・・・w
榊さんったら!!!!



061201_20.jpg

同じことの繰り返しかと思いきや、こんな事もするんですね~。やはりシムズってあなどれません!
あまりに一瞬の出来事で、投げるフリをする瞬間は撮り逃してしまいましたが、キョロキョロするサモエや、無邪気な榊さんが可愛くて笑ってしまいました。
シムがやたら嬉しそうで、犬の方はキョトンとなってるところとかがリアルです。するする、こういうイタズラ(笑)。




061201_21.jpg

私はシムをメチャクチャじっくり観察するので、ゲームの中での時間の進み方がすごく遅いんですよね。
実際、ここまで7回費やしてますが、シム時間では1日しか経ってません(笑)
こんなにのんびりじっくりやる必要ないんじゃないかと思ったりもしますが、でもこうやってたまーにニヤッとしちゃう出来事が起こったりするから、「じっくり観察」はやめらんないんですよね~~

なんかのろのろした日誌ですけど、今後ともお付き合いいただければ幸い。


あ、そういえば「ウインターパック」の発売ですね。
うちはアマゾンさんなので発売日当日には届かないんですが(予約したのにね・涙)。
MAC版だと、こういう追加データはないので、ウインドウズにした喜びを、改めてかみ締められそうです(笑)

楽しみですよ!


