

第6回 サモエの悪い癖

061201_01.jpg

二人ともお腹が減ったので、お勉強は一時中断。
お食事タイムです。

そしてお食事をすれば、当然・・・・




061201_02.jpg

シャー・・・・・・


やりおったーーー!!!

食事や寝床に関しては問題なかったサモエですが、トイレに関しては大いに問題あり!



061201_03.jpg

当然、教育指導です。
他の動物に吠えたりするのは構いませんが(いや、よかないか)こればっかは直してもらわねば。



061201_04.jpg

歌ってごまかすサモエ。
ごまかしきれてませんよ!

もしやと思ってはいたんですが、トイレに関しては心配していた通りになってしまいました。

ていうか、シムズの犬のトイレって不安じゃないですか?
だって猫の場合は猫用トイレがあるから分かりやすいんですけど、犬の場合は「外でする」とかアバウトすぎて・・・。
しかもシムピープルの時は消火栓がないと犬がトイレ出来なかったんじゃなかったでしたっけ? あんまりプレイしなかった上に、説明書が英語だったんで記憶が曖昧なんですが、そうじゃなかった?
今回のシムズでめちゃくちゃ消火栓を探してしまったのは私だけじゃないはずだと思いたい。



061201_05.jpg

ふー、やれやれ・・・という感じで、お部屋に置いたベッドに向かうサモエ。そろそろおねむの時間のようです。

これって人間で言うところのソファーみたいなもんかなぁと思って設置したんですが、普通にベッドなんですね。
ベッドを二個置いてしまったわけですが、両方で寝てくれるので、まぁ良しとしましょう。



061201_06.jpg

くんくん、と臭いを確かめて・・・・



061201_07.jpg

おやすみなさいです。




061201_08.jpg

が、オーディオの音楽がうるさくて、すぐに起きてしまいました。
うん、場所が悪かったね、ごめんね。ソファーだと思ってたからね・・・・。



061201_09.jpg

結局外の小屋で眠るサモエ。
まぁ、おうちの中のベッドは、リラックス用ってことにしといてもらいましょうか。


この後、榊さんもベッドに入って、木下家に静寂が訪れました。


と、思っていたら




061201_10.jpg

夜中に置きだしたサモエが、家具を破壊し始めました!
こらーーー!!



061201_11.jpg

眠っていた榊さんをたたき起こして、しかっていただきました。
なんだか叱られてばっかでかわいそうな気もしますが、トイレと家具破壊だけはやめてもらわなきゃいけませんからね。
この二つが直るまでは、サモエから目が離せません。
ていうか、元々離してないじゃんってツッコミ禁止。


