

第2回 新しいおうちからスタート!

061127_01.jpg

さて、木下家です。
最初の家は二階部分に家があって観察がしづらそうだったので、速攻引っ越しさせました。
家が立体だと、もーだめなんです。ついていけない・・・。平屋バンザイ!
で、このおうちは自分で作るのが面倒だったので、DLさせていただいた物件です。こちらのおうちは素敵な上に手ごろな大きさでプレイしやすいんですよねー。

で、なんか引っ越して早々にわしわしと吠えまくるサモエ。



061127_02.jpg

速攻、榊さんによる教育的指導が入ります。
「うるさくしちゃダメだぞ、サモエ」
「く~~ん・・・」
壁に埋もれながら反省するサモエ。



061127_03.jpg

そしてサモエに盛大にマイナスを出されているにも関わらず、嬉しそうな榊さん。
そんなに教育指導が好きか。


061127_04.jpg

望みにも、こういうのがあるぐらいですし、知識願望シムって自分が学ぶだけでなく、身内が何かを学ぶのも好きらしいですね。



061127_05.jpg

おまけにこんな願望まで。
そういや今回のペットでは、ペットが就職も出来るんですよねぇ~。
どんな感じになるのかな。
試しにサモエを職に就かせてみるのもいいかも知れません。

でもまぁ、今のところは犬というものに慣れるのが先決なわけで。



061127_06.jpg

教育指導を入れた後は、埋めあわせにおやつをあげたり。
いやだって、かわいそうじゃん!
と、ダメ飼い主っぷりを発揮。
リアルだと、こういうことをすると犬になめられちゃいそうです。



061127_07.jpg

「ほら、サモエ。美味しいジャーキーだよ~」
犬と遊んだりオヤツをあげる時のシムの顔が、すごく嬉しそうで可愛いと思います。
和むなぁ~



061127_08.jpg

犬の欲求には「かむ」とかいうのがあって、これが満たされないと家具をダメにしたりするみたい。
つーわけで、「かむ」欲求が減っていたので、犬用のガムを与えてみました。
榊さんは気に食わない様子でしたが・・・・



061127_09.jpg

サモエは気に入ってくれた様子。
はぐはぐしてます。はぐはぐ。
かわいいん!(こればっか)

で、はぐはぐしているサモエを夢中で観察していたので気付かなかったのですが




061127_10.jpg

あっ!
誰か見てる!!


これが噂の狼か!? と、一瞬思ったんですが、違ってましたね。思いっきり普通の犬でした。
首輪がないから野良なのかなぁ?



061127_11.jpg

サモエはガムに夢中で気付いてないみたい。


でも、しばらくしたらガムをかむのをやめて・・・




061127_12.jpg

あれ
二匹で何か見てる・・・・




061127_13.jpg

コメイさんでした。

タウニーとお付き合いをしたり、公共区画に行ったりしないので詳しくないんですけど、結構トラブルメーカーな人なんですよね、この人は。
でもなんか、犬には人気???




061127_14.jpg

なわけもなく、バッチリ吠えられてました(笑)



061127_15.jpg

当然反撃するコメイ氏。
サモエはすぐにコメイ氏に興味を失ったのか、特に何もせずに家に戻っていました。


そういえば、このどこの子か分からない犬はオスだったんですが、この子がいる間に榊さんをアクティブにしてサモエを見ると、「子供を作るように言う」みたいなコマンドが出てビックリしました。

いきなり!!???

でも、友好度が0とかだから、指示は出来るけど、嫌がられる、みたいな感じなんでしょうねぇ。
将来はお婿さんのことも考えなきゃいけないんでしょうか。

シムと違って、ペットはアクティブに出来ないし願望も何を持っているか分からないから面白いですね。
サモエが気に入る男性・・・いや、オスが現れてくれればいいんですが。

でもまぁ、まだ先の話かなー?


