スポンサーサイト


適当観察日誌

新しい拡張パックを入れたので、また新しい家族でも作ってみようかなと思い、三人家族を作ってみました。

以前遊んでいた家族はどうしたんだ、とツッコミが入ると思いますが、ほら、新しい拡張パックを入れると、入れていたカスタムオブジェクトが全てなかったことになるじゃないですか?
素敵プラントがあったところに、なぜかデフォルトの盆栽が置いてあったりすると、やる気なくなったりしません?
まぁ、ぶっちゃけて言えば、以前の家族にさほど愛着があったわけでもない、ってのが一番の理由だったりもするわけですが(ぶっちゃけすぎ)。


というわけで、軽く家族を作ってみました。




4s02_01.jpg
真面目で綺麗好きなお父さん



4s02_02.jpg
遊び好きのお母さん。

こういう真面目な綺麗好きと遊びが好きの組み合わせって好きなので、ついこういう夫婦ばかりを作ってしまいます。

で、可愛い女の子・・・・を作ったのですが、この夫婦、手ぶらで家に入ってきてますねぇ。
子供は?




4s02_03.jpg
外に置き去りでした。


ハイッ、予想通りです!



で、子供を外に置き去りにしてまで、何をしに家に入ったかと言えば



4s02_04.jpg
「う・・・なんだこのオマル。最悪の趣味・・・」
オマルにケチつけてました。
よりによってオマルかよ・・・・



4s02_05.jpg
「あーん、なにこれー」
奥様もお気に召さない様子。



4s02_06.jpg
しかもすごい顔して。

一応美人妻って設定なんですけども・・・・



4s02_07.jpg
両親がオマルに向かって「あー」だの「うー」だの言って、ちっとも迎えに来てくれないので、業を煮やした幼児が自分で家に入ろうとします。
が、ここは段差のあるお家。とうぜん、幼児に階段は上れないわけで。



4s02_08.jpg
「あーん、なんかわかんないものがじゃまでおうちはいれないー!」

ハイッ、がっつりバグってます☆


ぶっちゃけ、姉小路家もバグバグな状況なので、やっぱ現状で続けるのは無理なんですかねぇ。



4s02_09.jpg
「うえーん、パパー、ママー!」
必死に自分をアピールする幼児ですが、その頃当のパパとママは



4s02_10.jpg
「愛してるよ(チュッ)」
「まっ」



4s02_11.jpg
「ンもう、あなたったら(はーと)」

完全に自分達二人だけの世界の住人になってました。

こういう身勝手なシム達が愛しい今日この頃。


でもぶっちゃけ、このマックでシムを続けるのはしんどいみたいです。
いや、この言い方は御幣があるな。
このマックで「高解像度で」シムをプレイするのは無理があるっぽ。
動作自体は快適なのですが、グラフィック関係で処理落ちが多いみたい。推奨スペックを見ると、やっぱグラボがあったほうがいいみたいですねぇ。
解像度を落せば多分全然支障はないとは思うのですけど、一度綺麗な画像を体験しちゃうと、なかなか解像度を落す気にはなれないもので。。。。難しいところですね。

でも遊べないのも切ないので、新しいパソコンが手に入るまでは、解像度を落して遊びたいと思います。


あ、ちなみにこの家族には速攻飽きたので(ひどい)次回は別の家族の紹介になると思いますよ。
今はリハビリ状態みたいなもので、プレイ環境が落ち着くまではこんな感じで適当にいくので宜しくです。


