スポンサーサイト


第21回 「人生楽しく」

h21_01.jpg
さて、もう一つの日暮家、誠太郎さんと京太くんの様子を見てみましょう。
誠太郎さんはカラオケで楽しんでいる真っ最中。
何しろ「楽しさ願望」の人ですから、頻繁に「公共区画に行く」が望みに出るので、毎日のように遊び歩いております。
今日はデートで公共区画にやってまいりました。





h21_02.jpg
一緒に歌っているのは、デートのお相手。
相性がいいようで、すぐに仲良くなってデートに誘えるようになったんですよねー。
それにしてもやっぱり、シムがカラオケでデュエットする様子は可愛いです。
歌が多少へたくそでも気にしなーい。





h21_03.jpg
そして家では望遠鏡を覗くのが大好きなご様子。
この角度は明らかに、星を見ているわけじゃーなさそうですねぇ。
夜には望遠鏡なんぞ見向きもしないくせに、昼間は頻繁に覗いてますよ、この人は。





h21_04.jpg
「グフフフ・・・」
なんつって、いやらしい笑みを浮かべていますねー。
なに見てるのヨ! スケベ!

で、何を見ているかといえば






h21_05.jpg
こんなんとか





h21_06.jpg
こんなん。

何が楽しいのか・・・・





h21_07.jpg
望遠鏡に飽きたら、家を綺麗にしてくれているメイドさんにチップを奮発。
とりあえずメイドさんとは仲良くしておきたいプレイヤー(笑)
メイドっていう響きがなんかいいよね。シッターさんと違って「働き者」って感じもするし。
いや、男メイドはどうでもいいんですけど。

今までメイドさんと仲良くしたいと思いつつ、なかなか上手くいかず・・・。いつも仕事が終わるのを待って話しかけていたら、呼び止める間もなく帰られてしまってたんですよねー。でも、仕事中に話しかければいいと最近気づきました。
遅いよ!





h21_08.jpg
さて、息子の京太くんですが。
彼もお年頃。大学に行くまでに、ファーストキスぐらいは済ませておきたいところ。
というわけで、公共区画にお相手探しにやってまいりました。
まぁ、彼は知識願望シムなんで、あんまり望みに「ファーストキス」が出ないんですけどねー。





h21_09.jpg
おっ、可愛い子発見!
ファーストキスはどうせなら、可愛い子とさせてあげたい親心。






h21_10.jpg
早速アプローチ開始!
「ねぇ、キミ、どこかで会った事ない?」





h21_11.jpg
「なにその陳腐なセリフ! ありえない!!」
思い切り拒否られてしまいました。





h21_12.jpg
しかもバツ出されてるし。
なかなかうまく行かないもんですねぇ・・・。

実は別な日に可愛くて相性のいいタウニーと公共区画で出会っていたんですが、その時は画面が真っ暗になるバグが出てしまい、保存も出来ずに終了するハメに・・・。
あの子に会いたいんですけど、あれっきり何度公共区画に行っても会えないんですよねー・・・
そして、どうでもいいタウニーは何度も見かける罠。
京太が可愛いタウニーとキス出来る日は来るのか!?


