スポンサーサイト


第19回 「そんな大人の事情」

h19_01.jpg
真さんにも香里さんにも仕事をしてもらいたかったので、生まれた赤ん坊を育てるのにシッターさんを雇いました。
しかし早送りして眺めていると、シッターさんて実はそんなに仕事してないッスよね。なんかのんきに新聞読んだり、テレビ見て画面に向かって野次ったり。仕事時間が長いから仕方ないとはいえ、サービス関係のNPCの中で、一番好き勝手やってますよね、ヤツら。
まー、今回は赤ん坊を床に置いて放置、みたいな暴挙には及ばなかったのでヨシとしましょう。
ただ、帰る時間になったくせに、さっさと帰らずになぜか冷蔵庫からポークチョップの材料を取り出した上、そのまま放置で帰るのはどうにかしろよコラ。
子供のためにはケーキしか作らない癖に、自分のためにはポークチョップとか作ろうとするシッターに微妙にムカつく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。




h19_02.jpg
真さんが昇進しました。
昇進したのを思い起こして、「むふふふ」なんつって含み笑いをする真さん。
こんな事もするんだなーと思って笑えたので撮影してみました。
私はシム同士でおつき合いさせて友達を作るのが苦手なんで、友人数0でも昇進出来るMODを入れています。MOD品超便利。
以前は体力全回復絵とかも使っていたんですけど、今はあまり必要性を感じないので使っていません。あの絵は、プレイに慣れるまではすごく便利でしたけど、今はシムがずっと起きていると、何をさせたらいいのか分からなくなります(笑)





h19_03.jpg
それにしても、やはり赤ちゃんはいいですねー。
手はかかるけど、親とのコミュニケーションとかを見ていると可愛くていいです。いつも同じ動きだと分かっていながら、何度も抱きしめるとかさせてしまいます。和むわー。

あ、そうそう、香里さんの髪型を変えてみました。





h19_04.jpg
こんな感じに。
結婚して子供も生まれたことですし、落ち着いた雰囲気にしてみました。将来は市長さんになる事ですしね。





h19_05.jpg
こういう落ち着かない感じも好きでしたが。
ていうかまー、服装や髪型が落ち着いても性格は変わらないから、食事はガフガフと犬食いなんですけど。
逆に真さんは綺麗好きなシムなので、食べ方はすごく大人しいです。スナックも指先でつまんで、一つずつ食べますしね。






h19_06.jpg
それにしても、赤ちゃんをシンクで洗うのって可愛すぎですよねー。
この赤ちゃんの動きがタマらん。
これが出来るのを知った時は、ビックリしましたけど。シンクで赤ん坊洗うって・・・日本人では有り得ない感じですけど、向こうじゃ普通なんでしょうか。謎。

ところで、MacOSX Tigerを入れてから画像に不具合続出で、パッチは当てたもののグラフィックを高解像度にすると画像表示がおかしくなる状況です。なので、以前に比べるとゲーム中のグラフィック表示設定を低めに設定しています。と、言っても、まぁ、普通ぐらいなんですけど。色々試して「ここ!」と思える設定でプレイしています。
写真を見ても、まぁまぁな写りじゃないかとは思うんですけど、今現在の設定だと、カスタムの肌だと微妙に汚く表示されちゃうんですよねー。多分、カスタムの美麗系スキンは人の肌の陰影まで表現しているので、それが現在の設定では綺麗に表示出来ないせいなんだと思います。
そんなわけで、今使っているシム達の肌の色は全てデフォルトのもの。この設定だと結局デフォルトの肌が一番綺麗に見えるのですよ。
しかし、デフォルトの肌を使うと、DLしてきた美形シムでもデフォルトシムっぽく見えるから不思議。お肌って大事ですね。





h19_07.jpg
「さー、綺麗になった。さっぱりして気持ちいいでしょー?」





h19_08.jpg
「げぼおおお」
「ぎゃああ」





h19_09.jpg
「ううーん、最悪!」
お約束。
香里さんがつわりが全くなかった反動のように、真綾は遊んでもらうとやたらとゲボゲボと吐き戻す赤ん坊です。香里さんは遊ぶたびにゲボっとやられてたし、真さんもやられていました。
お陰で、「遊ぶ」指示を出すたびに、微妙にドキドキしてみたり。
赤ん坊によって吐きやすいとか吐きにくいとかあるんですかねぇ。





h19_10.jpg
「赤ちゃんだから、しょうがないよねー」
ゲロを吐かれても好感度が上がる親の愛に乾杯。


