

第11回 「火事だ!!」

h11_01.jpg
よりによって校長先生を招待している時に、火事を出してしまった日暮家です。
火事は面白いハプニングとして嫌いじゃないんですけど、何もこんな時に出すこたないだろ、コンニャロー





h11_02.jpg
「おうわー! なんか、火、火、火が、もえてるー!!」
なんかじゃなくて、お前が燃やしたんだろうが!






h11_03.jpg
「かかか火事だー!」





h11_04.jpg
「もえてるー!!」





h11_05.jpg
「校長先生をお招きしてるのに、どうしよー!!」
どうしよー、ではなく、自分で消す努力をしてください。
一人ぐらい、自主的に火を消すシムがいてもいいのではないのか。
どうでもいいけど、この騒ぎの中でも全く動じない校長先生が不気味です。





h11_06.jpg
ていうか、首が怖い、怖いって!!





h11_07.jpg
火災警報器を抜かりなく設置しておいたので、火は無事に消し止められました。





h11_08.jpg
火が消えた途端、何食わぬ顔で真さんと世間話を始める誠太郎さん。
「そういえば空模様がさ・・・」
自分のやったことをうやむやにしようと言うのか





h11_09.jpg
その世間話のおかげで親友同士になれた二人。
でも全ッ然嬉しくないんですけどっ





h11_10.jpg
その後、時間に余裕があったので、もう一度食事を作り直して出したんですが、火事になった段階で校長自身がバグってしまったらしく、食事をせずにウロウロしているばかり。
結局時間切れで接待失敗になってしまいました・・・。
その後リトライしてみたんですが、今度はおしゃべりで校長が楽しそうなリアクションをしてもダブルマイナスが出てしまうというバグが発生して、これまた失敗。
このバグを直すためには、引っ越ししかなさそうな気配ですよ・・・

でも引越しはしたくないんですよねぇ。
さて、どうするか・・・


